カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

◎杜の賛歌/こちら丸特漁業部

2017年09月02日 | ☆食事とか    

 なんか中途半端なタイトルになってしまいましたけど、仙台駅のステンドグラス(杜の賛歌)の前で待ち合わせをして、「こちら丸特漁業部(AKビル店)」へ飲みに行ったというだけの話です。


 8月23日(水)の話です。
 仙台では連日の雨が続いていたわけですけど、この日は晴れそうだというので、人と会う約束を2つ入れました。2つとも、カエサルにとっては「仕事」です。1人目は某国の総理大臣、2人目は某国の大統領だと思ってもらえばいいかな(笑)
 総理大臣との会見が終わった後、八木山駅の駐車場に車を入れ、ズーパラダイス八木山に行きました。その後、地下鉄で仙台駅に行こうと思っていたのだけど、スマホを忘れて来たということに気づいたので、いったん自宅に戻り、バスで仙台駅に向かいました。結果として、飲むことも可能になりました。




 大統領との待ち合わせ場所は、仙台駅2Fステンドグラス「杜の賛歌」前です。仙台では最も有名な待ち合わせ場所ということになると思いますけど、このステンドグラスに「杜の賛歌」という名前がついていることを知っていることはあまりいないと思います。カエサルも、こういう記事を書くときには思い出すのだけど、たいていは忘れています。


 大統領と「杜の賛歌」の前で落ち合った後、どうする?ということになり、とりあえず、飲みに行くことにしました。とりあえず、ハピナ名掛丁のAKビルに向かうことにしました。エレベーターに乗る直前に、えいっ!という感じで、「こちら丸特漁業部」に行くことにしました。


 いわゆるひとつの「居酒屋チェーン店」というのは、安いし、美味いし、大好きなんですよ。多少のアタリハズレはあるかもしれないけど、カエサルの知っている限り、それほど大きくはありません。「public」という意味を尊重するのであれば、こういうところこそ「パブ」と呼ぶべきなんじゃないかと思ったりします。


 この日は、総理大臣との会見に出かける前、10時くらいにスーパー弁当を食べました。大統領との会見は19時からだったので、空腹だったはずです。でも、ズーパラがめっちゃ楽しくて興奮していたので、空腹であるということをほとんど感じません。カエサルの体って、そういう風にできているんですよ。


 身体的に疲れているというのは十二分に自覚していました。飲まない方がいいと思っていたんですけど、ハイボールの大ジョッキというのがあったので、一杯だけというつもりで注文しました。結果としてもう一杯飲むことになったんですけど、そこでやめました。
 カエサルとしては、なかなか節度のある飲み会ということになったと思います。


 丸特漁業部を出た後、バスで帰ることができ、それなりの時間に帰宅することができました。
 疲れていたし、酔っぱらってもいたのだけど、神経が興奮しっぱなしなので、眠れそうにありません。ズーパラで撮った写真をチェックしたかったということもあるし、記事づくりを続けることになりました。


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿