カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

Eureka

2009年11月23日 | ☆その他いろいろ 

 タイトルは「ヘウレーカ」と読んで下さい。
 古代ギリシア語では、そう発音するそうです。
 アルキメデスがアルキメデスの原理を発見したときにも、そう叫んだはずです。

 あった・・・!!
 見つけた・・・!!
 ヘウレーカ・・・!!


 ←応援クリック、よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カエサルさん♪ (セルジュ)
2009-11-23 16:03:57
これはすごい!
驚いた
でもカラーのおさしんもいい雰囲気な感じですね
返信する
セルジュ、こんにちは。 ()
2009-11-23 16:52:11
 これは、今朝つくったんだよ。 できたてのほやほや。 まだ、湯気が立ってます。
 そのままだと、順番待ちで、UPは来月・・・というところだったんだけど、強引に順番を入れ替えて、UPしてみました。

 最近は、お写真撮るのよりもこういうのつくっている方が楽しいです。
 この3連休、動物園かどこかに出かけるつもりだったのに、結局、ずっと家に引きこもって、こんなのばっかりつくってました。
 でも、こんなのができて、うれしいです。


返信する
こんばん (sora)
2009-11-23 18:31:21
また、またカエサルパワー炸裂ですね、すごいですね。
受験発表ですかね?懐かしいね~あの頃のピュアってゆうか、
純なココロは何処へ行ったんですかね。
カエサルさん、元気してますか。
返信する
Unknown (きくりん)
2009-11-23 19:05:29
 
おお! よくこんなの思いつくもんだ!
うん、これはいいと思うよ。
これはカエサルにしか出来ない(技術的にではなくね)。
まさにカエサルの世界だね。
返信する
soraさん、こんばんは。 ()
2009-11-23 19:06:08
 この3日間、けっこう面白いのをいくつかつくったんですけどね。
 これができちゃったら、ちょっと他のは吹っ飛んじゃいましたね。



返信する
きくりん、こんばんは。 ()
2009-11-23 20:02:49
 これは、まあ、いくら誉めてくれてもいいよ。 技術的にではなく・・・なんて、遠慮しなくてもいいんだよ。 まあ、たしかに、技術的には簡単なんだけどね。

 ほんとに、よくこんなの思いついたね。 自分でも感心してしまいます。 思いついた瞬間、ヘウレーカ!! ・・・って叫んじゃいましたよ。 ・・・って、これはつくり話ですけど。

 こういうことやったの、ひょっとして、カエサルが世界で初めてなのかな。
 特許とか、とっておいた方がいいかな。
 ガッボガッボと特許料が入ってきて、優雅な老後を過ごす・・・なんてのは魅力的だね。
 でも、世界中のアマチュア写真家のみなさんに公開しちゃうことにします。


返信する
すご~い (くるみパン)
2009-11-23 20:33:33
何だろうって、じーーーーっと見ちゃいますね。
一瞬真っ暗になって終わりかなと思ったら・・・

ヘウレーカ!!

思わず叫ぶところでした!(笑)
返信する
くるみパンさん、こんばんは。 ()
2009-11-23 21:24:31
 真っ白から始まってブラックアウトしていくのが「見つけたっ!!」、真っ黒から始まってホワイトアウトしていくのが「あった!!」っていうんですよ。
 いずれも、カエサルくんの最高傑作と言ってもよい作品なんだけど、肖像権とか、個人情報の保護とかがあって、ブログにそのままUPしちゃうわけにはいかないので、なんかモヤモヤしていたのですよ。
 でも、これならOKかな・・・なんて、勝手に思ってるんですけどね。 ちょっとヒヤヒヤかな。


返信する
ビックリ (ru-)
2009-11-23 21:44:17
一瞬ビックリ 凄いね。
こんな事を思いつくカエサルさんの脳はどうなっているのかなー
でもホントに驚きました。
返信する
あった (上総)
2009-11-23 22:02:27
「見つけた」と「あった」
いずれも表情が生き生きしていて傑作だと思います。肖像権がなければ・・もっと
されとて、人を撮るのが得意ですね。
「あった」の方は構図もタイミングもぴったりだと思います。
返信する

コメントを投稿