カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

グーグルのトップ

2009年11月24日 | ☆動物園とか   




 学名とかを調べてみようと思って、「アビシニア・コロブス」でググってみたら、トップに出てきたのは「カエサルの世界」でした。 カエサルくん、アビシニア・コロブスの世界的権威にでもなったような気分です。
 9月2日に生まれたというアビコロの赤ちゃん。 前回UPしたのは、9月21日(生後20日)に撮影したやつだったんだけど、今回のは11月3日(生後2ヶ月)の撮影。 あの真っ白けだった赤ちゃんが、かなり黒くなっていました。 みんな、こうやって大人になっていくんだね・・・って感じかな。 正直なところ、ちょっと寂しい気がします。


学名
動物脊椎動物哺乳霊長オナガザルオナガザルアビシニア・コロブスColobus guereza

 ←応援クリック、よろしくお願いしま~す。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいさまだまだ (sakura)
2009-11-24 08:20:22
だいぶ黒くなったけど、
まだまだ可愛さの残る赤ちゃんですね。
黒くなるのが成長の証しなら、
寂しいところもあるけど、うれしい事なんですね。
赤ちゃんの成長って早すぎて、それで寂しくなるんですかね。
お母さんにまだべったりなところが
なんともいえません。
返信する
Unknown (きくりん)
2009-11-24 10:01:08
ものすごくちっさいおじいさんみたいでカワイイな(笑)
返信する
Unknown (aki)
2009-11-24 10:36:34
小さい頃って、どんなものもホント可愛いですよね。
しかもその可愛い時期って、あっという間・・・
だからなおさら貴重で可愛く思えたりもするんですけど。
うちのカリントを見ていてもよくそう思います(笑)
返信する
sakuraさん、こんばんは。 ()
2009-11-24 20:42:39
 アビコロの赤ちゃん、黒くなっていくところをオッカケしようと思ってたんですけど、なかなかできません。
 もう、真っ黒けになっちゃったかな。


返信する
きくりん、こんばんは。 ()
2009-11-24 20:44:09
 ちっちゃいおじいちゃん・・・ってのは、その通りだね。
 でも、この顔の色も黒くなっちゃうと、おじいちゃんの顔じゃなくて、お猿さんの顔になっちゃうんだね、たぶん。


返信する
akiさん、こんばんは。 ()
2009-11-24 20:50:29
 ちっちゃいときのかわいさ・・・って、たぶん、ず~っと忘れないんだと思います。
 カエサルの母なんかは、カエサルが二十歳になっても、三十歳になっても、四十歳になっても、ちっちゃくてかわいかったときのカエサルのことが忘れられなくて、それで・・・なんてことを思ったりもします。


返信する
可愛い (ru-)
2009-11-24 21:27:08
動物の赤ちゃんってどうしてこんなに可愛いんでしょう
何時までもこの可愛いままでいられたら
なんて勝手な事を言いますが、
やはり欲望とかが出ちゃうと可愛さも
厭らしさに変ってしまうんですね。

まだまだとても可愛い!!!
返信する
ru-さん、こんばんは。 ()
2009-11-24 21:57:32
 不思議と言えば、不思議。
 当たり前と言ってしまえば、当たり前。
 でも、そんなこと言っちゃうのは無粋ですね。
 赤ちゃんは、無条件で、かわいいです。


返信する
こんにちは (ぴよろ)
2009-11-25 10:31:16
少しずつ大人の色に変わっていても
まだまだ柔らかそうな毛並みは
赤ちゃんのままって感じですね。
思わずナデ・・ナデ・・したくなっちゃう
返信する
ぴよろさん、こんにちは。 ()
2009-11-25 13:33:00
 この時点で、生後2ヶ月ですからね。
 まだまだ、しっかりと「赤ちゃん」という感じです。
 なでなで・・・、赤ちゃんもさることながら、お母ちゃんたちのフサフサの毛もさわってみたいですね。



返信する

コメントを投稿