カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

◎サッポロビール仙台ビール園

2017年11月20日 | ☆外食とか    

 昨日(11/19)、サッポロビール仙台ビール園に行って来ました。
 名取市にあるわけですけど、サッポロビールの仙台工場に併設されている施設と言っていいと思います。


 国道286号線の東北自動車道の下、バス停「茂庭荘入口」です。
 カエサルんちからは最寄りのバス停が2つあるのだけど、こっちからバスに乗るのは久しぶりです。どちらかと言うとこっちの方が近いのだけど、秋保から来るバスなので、座れないこともあるし、遅れます。
 この日も5分以上遅れたんですけど、車内は空いていて余裕で座れました。


 JR長町駅です。
 ここに来るのも久しぶりです。JRに乗るというのも久しぶりです。いろんなことが久しぶりだったので、なんか新鮮でした。




 サッポロビール仙台ビール園です。
 JR名取駅に隣接しているんですけど、入口までは歩いて行かねばならないわけで、徒歩2分というところでしょうか。仙台からすぐに行けるところということは間違いありません。
 ここも、久しぶりですね。5年ぶりか6年ぶり、3回目か4回目です。






 某大学某運動部の慰労会・・・ということになるのかな。公式な会合というわけではなく、「ジンギスカンを食べて、サッポロビールを飲む会」です。スポンサーは、某社の社長です。サッポロビール、万歳。








 食べ放題、飲み放題。
 某焼肉チェーン店で毎日のように焼肉食べ放題をしているカエサルですけど、さすがにビール園のジンギスカンは美味いです。はっきり言って、全然違います。こういうのを食べてしまって、舌が肥えちゃったりするとまずいなと思っているところです(笑)






 2次会は、名取市内のお寿司屋さん。たぶん「×××寿司」だと思うのだけど、自信がないので伏せ字にしておきます。
 生わさびっていうのは久しぶり、バッテラも久しぶりです。


 長町駅です。
 ここからバスに乗るのも久しぶりです。昔は、駅を出て、道路を渡ったところにバス停があったような気がするんだけど、駅を出たところから直接乗れるようになっていました。

--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ◎みちYOSA2017(44)鳳翔乱舞 | トップ | ◎みちYOSA2017(45)神威 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台情報1位!! (ぶのきあうとご)
2017-11-20 20:13:39
仙台情報一位になっとるやないですか。おめでとさん!
ありがとさん! (カエサル)
2017-11-20 21:24:13
 今朝、1位になっているのを見てちょっとビックリしました。一時的なことだろうと思っていたんですけど、まだ1位なんですね。いいですね。みなさまのおかげです。ありがとうございます。

コメントを投稿

☆外食とか    」カテゴリの最新記事