カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

仙台ビール園

2013年03月21日 | ☆食事とか    

 送別会シーズンの2回戦は、仙台ビール園です。
 JR名取駅から徒歩1分、サッポロビール仙台工場の敷地内にあります。何度か来たことがあるのだけど、久しぶり。懐かしかったです。


 カエサルんちからだとバスに乗ってJRに乗って・・・ということになるので早めに着く計画でいたのだけど、強風の影響でJRのダイヤが乱れたりして、その影響でさらに早く着くことができ、しかも、開宴時間を間違えていたというがあり、1時間も前に着いちゃいました。


 待っている間、名取駅~仙台ビール園のあたりをウロチョロしていました。昼間ならビオトープとかを楽しむこともできたんだろうけど、何もありません。ただ、暖かいですからね。春なんですよね。それが嬉しかったです。


 待っていると、お腹が空いてくるし、喉が渇いてくるわけですけど、そういうのって悪いことじゃないですね。
 飲み会に対するモチベーションが上がってきました。




 ここのメインは、ジンギスカン。お肉は柔らかくて、美味しかったです。カエサルは歯がないのだけど、難なくいただくことができました。むしろ苦戦したのは野菜ですね。細胞壁、セルロースの存在なんてことを考えながら食べていました。




 肉の追加、ソーセージ、シーフード、次から次と出てきます。
 隣のテーブル(中年チーム)が健啖だったのだけど、自分たちだけ食べてちゃ悪いとでも思うのか、こっちのテーブル(初老チーム)の分も注文しちゃうのですよ。がんばって食べ続けたんだけど、どうしても残ってしまって、もったいない、もったいないなどと思ったりしたのでした。




 2次会はなし。3回戦、4回戦に備えました。
 ラッキーだったのは、バスで帰れたということですね。バスは無理だろうと思って、長町からタクシーに乗るか、名取からタクシーに乗るか・・・なんて考えていたのだけど、とりあえず長町まで行ってみて、念のためにバス停に行ってみたら、最終バスにピタリのタイミングで間に合ったのです。
 こういうのは嬉しいですね。飲み会っていうのは店を出たら終わりというわけじゃなくて、家に帰るまでが飲み会ですからね。


        ← 応援クリック、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿