カエサルの世界

今年(2019年)1月中旬から「休載中」ということになっているのだけど、まあ、ときどき更新しています。

●党首さんたちを描いてみました。

2016年02月25日 | ☆おえかき    

 日本の政党の党首さんたちを描いてみました。
 今回のテーマは、作画サイズを小さくしてみるということです。作画サイズを小さくすれば楽に描くことができるはずですが、その分、画質が落ちることになります。どれくらい楽になって、どれくらい落ちるのかを見てみたかったのです。
 132×132ドットで描いてみることにしました。いつものサイズに9枚を並べることができるので、9人の顔を描いてみようと思いました。
 最初は女性を描こうと思ったのですが、女性を描くときに画質を落としたくなかったし、9人を選ぶのが難しいと思いました。
 そんなこんなで、党首のみなさんの登場ということになりました。今、日本には、国会議員が5人以上いる政党が9つあるんですね。




 上が元画像(写真)、下が絵です。
 比べちゃうと、さすがに写真には勝てないということになりますが、それなりの出来になっているのではないかと思っています。
 1枚(1人)を、15~20分で描くことができました。ヒョイヒョイという感じですね。この点では、満足しています。
 最後になりましたが、描かせていただいた方々の政党(役職)氏名をあげておきます。上段(左→右)→中段(左→右)→下段(左→右)の順です。
 自由民主党(総裁)安倍晋三さん
 おおさか維新の会(共同代表)松井一郎さん
 改革結集の会(代表)村岡敏英さん
 公明党(常任役員会代表)山口那津男さん
 民主党(常任幹事会代表)岡田克也さん
 維新の党(代表)松野頼久さん
 生活の党と山本太郎となかまたち(共同代表)小沢一郎さん
 社会民主党(全国連合党首)吉田忠智さん
 日本共産党(中央委員会幹部会委員長)志位和夫さん


この記事を面白いと思ったら →  ← 遠慮なくクリックしてね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿