カエサルの世界

スマホで見る場合も「PC版」をオススメします。

■Cの食卓(180701-05)

2018年07月06日 | ☆生活とか    

 グルメじゃなくても腹は減る・・・ということで、カエサルの食生活を晒し続ける「Cの食卓」です。
 今回は、7月1日(日)~5日(木)です。

平成で最後の7月1日です。日曜日です。


 この日は雨で、それほど気温も高くなかったというような気がします。
 最初の2枚はブロック(カロリーメイトみたいなの)を食べているところ、その後の4枚はアルファ米(田舎ごはん)を食べているところです。

平成で最後の7月2日です。月曜日です。


 この日は暑かったですね。
 スタローでは、食後のデザートにケーキを食べず、アイスクリームとソフトクリームだけにしました。

平成で最後の7月3日です。火曜日です。


 この日は、どうしようもなく暑かったです。
 スタローでは、うどんに氷を放り込んで食べてみたのだけど、これが美味かったのです。すっかり気に入ってしまいました。

平成で最後の7月4日です。水曜日です。


 この日は、涼しかったのです。
 そのせいで寝過ごしてスタローのランチタイムに間に合わず、半年ぶりでのディナータイム・・・という話は昨日の記事で書いたばかりなんだけど、あらためて反省してみようと思います。
 まず、うどんが要りません。肉は、種類も量も半分でよかったと思います。サラダも半分でよかったですね。そうすれば、まだ食べていない惣菜やデザートを食べることができたと思います。スタロー道は奥が深いね(笑)

平成で最後の7月5日です。木曜日です。


 前日、食べ過ぎたということもあって、かなり控えめになりました。肉、うどん、サラダは30分足らずで食べ終えてしまいました。
 七味唐辛子が空だったのです。ここんとこ、ずっとそうなのです。最初の2~3回は店員さんに声をかけて換えて貰ったのだけど、わざわざ声をかけるのも面倒になってきました。

 「Cの食卓」は毎週1回というのが定番だったのだけど、青葉まつりシリーズなどとの関係で、3回連続で10日分ということになりました。さすがに10日分というのは多いと思ったし、EX-FR100を使うようになって写真が多くなったということもあるし、5日分ということにしてみました。
 ちなみに、この5日間、アルコールは1滴も飲んでいません。


--------------------
 「にほんブログ村」というブログランキングに参加しています。「いいね」「ナイス」の代わりとして、これ→ ←をクリックしてもらえるとうれしいです。
ジャンル:
東日本大震災
コメント   この記事についてブログを書く
« ■カシオ EX-FR100(14)涼し... | トップ | ■カシオ EX-FR100(15)首輪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

☆生活とか    」カテゴリの最新記事