予定通り、予定外。

ペット達と読書の記録。

ウエスティ。

2013-05-11 08:29:06 | 

私はこれまで、4匹の犬と共に時間を過ごしてきました。
その内、3匹がウエスト・ハイランド・ホワイトテリアと言う犬種です。通称ウエスティ。
現在の同居人が、その3匹目です。
よく書籍等で、「ウエスティの性格は。」みたいなことが書いてあります。だいたい以下のようなもの。
「好奇心旺盛で活発。少しわがまま。愛情深く忠誠心が強い。 プライドが高く、頑固ゆえにしつけが難しい。」
等です。
私はこれらをいつも白け気分で眺めています。
そりゃあね、確かにそうですよ。遠からずですよ。でもね、あなた。各々気性ってものがあるでしょう?人格ならぬ犬格があるのですよ。
そりゃあね、100匹も200匹も集めれば、性格もある種の収束をみるのかもしれませんがね、うちの3匹はみんな個性がありましたよ。
そんな型には、はまりませんて。それぞれが唯一無二の存在なんですよ。知ったかぶりはやめてくださいな。
等と毒づいてみたりしています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。