熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

コーヒーを通じて「縁」が途切れない友達の輪☆☆

2012-01-25 20:04:01 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





コーヒーミルを愛する、コーヒーdecoケーキ大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





本日の熊本市内は、が舞っていて、冬らしい寒さがありましたね





久しぶりに、手足が凍えて感覚を失っておりました





子供の頃は、毎日外で走り回っていたので寒いのが当たり前だったと覚えております〓





この「当たり前」の感覚は、ある意味人間を強くすることでもありますよね〓〓





寒くても暑くても・・「当たり前」



辛くてもキツくても・・「当たり前」





そして、時には人を癒したり・・





私は、お店の信条で・・美味しさを追求して「当たり前」



・・と思っている部分があり、これから先のお客様に対する心構えこそが本質であると思っております





ただ、このお客様に尽くしてお客様本意が「当たり前」・・



・・となると、次こそが本質で、人や社会に必要とされるお店創りが「当たり前」。。





ここまで、「当たり前」を向上してくると次は・・次は・・と「当たり前」レベルを向上することこそが、結果的には良いコーヒーを作ることに繋がっていくのだと思うのであります





「当たり前レベル」を日々に向上していきたいですね






そんな「当たり前レベル」向上中のるるわ一座に、素敵な来客者が訪れました〓〓





その来客者とは、私の学生時代からの友達であります





2人とも、しばらく会っていなかったのですが、たまにはコーヒーでも飲みに行こう!!・・ということで、わざわざ来てくれたようです





ホントにコーヒー屋さんをしていて良かったなぁ~・・って、つくづく思いました





コーヒーを通じて様々な「縁」が繋がり、コーヒーを通じて様々な「縁」が途切れずにいることはすべて・・





「すべてはコーヒーから始まっている」



・・と感じて、コーヒーに感謝感激であります





今後も、コーヒーを通じて様々な「縁」が繋がっていければ嬉しいのであります〓〓〓







るるわブログをご観覧の皆様、るるわに関わる全ての皆様、本日もコーヒーを通じて様々「縁」を結びつけて頂きなありがとうございます〓〓〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。