熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定 週替わりコーヒー「ドミニカ産 AA バルデシア」

2012-01-23 23:04:52 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんばんわ





ネルドリップを愛する、コーヒー生クリーム大福大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





もう花粉が飛び始めて、花粉症の人には辛い季節になってきましたよね





花粉症は人によって、症状が出る人と出ない人がいるらしく、鼻水やクシャミが止まらなくなる人も多々いるようですね





私も、花粉の飛散量が多い年は症状が出ることがあります





クシャミが止まらないときは呼吸がしづらいし、鼻水が詰まると鼻呼吸が出来なくて辛いことがあります





この状態のときは、脳ミソに酸素が渡らずに頭が「ボ~」っとしてしまいます〓〓





頭が「ボ~」っとすると、コーヒーに対する感覚も鈍くなってくるので、コンディションは大事だと思うのであります〓





コーヒーだけでなく、人に対しても気が利かなくなり鈍感で迷惑をかけちゃうこともあります





常に、人やコーヒーに「愛」を込めて向き合うためには、常に健全な状態でいることが大事だと、この時期になってつくづく感じるのであります〓〓







そんな万全なコンディションで作った、今週の平日限定の週替わりストレートコーヒーは・・・



<ドミニカ産 AA バルデシア~中煎り弱~>



・・・になります。










苦味=☆

酸味=☆☆☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆☆

風味=☆☆☆☆










<味のイメージ>
口当たりは、とても軽く優しいです。
飲み続けていくと、豆の持つ豆豆しさがあり、酸味と甘味の調和のとれた味わいが広がります。
後口は、豆豆しい味わいが残り、徐々に消えていきます。














<マスターの個人的感想>
すごく軽くて飲みやすいので、疲れ気味のときには丁度良い味わいだと思いました。
何杯も飲めるような軽さがあるので、ピクニックなどにも持っていきたいと感じました。
個人的にも好きな味わいであります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。