熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

阿蘇の山々が一望が出来る感動の美容室「Azur」☆☆

2011-10-04 21:02:07 | るるわ日記
るるわ珈琲ブログをご観覧の皆様、こんばんわ





ひご丸を愛する、珈琲が大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





熊本も毎日、少しづつ寒さが増して秋も深まりつつありますね





昨晩は、関東地方の山間部では氷点下になり、かなり冷え込んだみたいですね





年々と四季を感じる体感速度が、早くなりつつあるような気がします





それと共に、絶対に生きる中で避けられない「老い」も少しづつ、良い意味で感じてきております〓〓





老いることは止めることが出来ないので、最近私はいかに身も心も清潔感を磨くことが出来るのかを、よく考えるようになりました〓





そんな中、先日ある業界のトップセールスマンと出会い色々とお話しを聞かせて頂く機会があり、「清潔感」のことについて質問をしてみました





すると、その1流のセールスマンは・・



「第一印象の5秒~7秒で決まるね〓



・・と外見の細かい点などを指摘してくれました





私は全然気にも止めていない箇所などが注意点であったので、スゴく感心をさせて頂きました





もちろん、人間の内面がしっかりとしていての話しである前提のようで、とにかく外も内も磨き続けていくことらしいです





やっぱり、1流の人には1流の訳があるんだと痛感させて頂きました




そんな、まだまだ未熟な私ですが先日、1流の美容師様との「縁」があり、るるわの珈琲豆をお店で使用していただけるようになりました〓





私もお客としてカットさせて頂くようになった素晴らしいお店を、本日はご紹介させて頂きたいと思います〓〓





「Azur」のオーナー様は、東京の某有名サロンに12年間勤務されてまして、何年か前に素晴らしいロケーションの阿蘇の山の中で美容室を開業されました〓〓





初めてこの「Azur」に訪れたときは、あまりの自然の中にあるので驚愕でした〓〓





ただ、店内に入るとビックリするくらいの大きな山々が伺える展望台のようでガラス張りで風景が楽しめます





そんな中、るるわのコーヒーを頂きながら座談して美味しい空気を吸って、1流のカットをして頂き大満足でした





特に、1流だと感じたのは瞬時に私の髪のクセや性質などを理解して、私の注文の髪型の120%再現してくれたところです〓〓





私が、心底感じたのは・・



「プロであれば腕前はあって当たり前。それ以上に、お客様の意図をどれだけ読み取る能力があるか。」



・・・が「大事」なんだと思いました





技術向上や知識や経験の積み重ねは「当たり前」で、るるわ珈琲も相手の意図をどれだけ感じて読み取れるかを、磨き学んでいきたいと心底思うのであります





~~~~~~~~

プレミアムサロン アズール

住所 :熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰409ー102

TEL : 0967ー67ー3304

営業時間 :10:00~20:00

定休日 :毎週月曜日/第3火曜日

HP :http://www.azur-aso.com/


*完全予約制なので、1度ご連絡下さいね*


~~~~~~~~

こんなにも、身も心も解放出来て1流の人にカットして頂けるお店は貴重だと思います〓





ご興味のある方は、1度お試し下さいね~~〓






るるわブログをご観覧の皆様、るるわに関わる全ての皆様、本日も笑いと感動を与えて頂きありがとうございます〓〓〓

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (冠婚葬祭研究所 - 日高知宏)
2011-10-05 01:07:37
相手のことをどれだけ感じて読み取れるかを磨くですね☆

僕に一番足りない部分です。。
もっと精進しなきゃです!!
返信する
Unknown (るるわ珈琲)
2011-10-05 14:41:35
お互い頑張りましょうね☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。