熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

週末限定 水出しコーヒー「エチオピア産 イルガチェフ」

2011-10-16 13:35:05 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





阿蘇を愛する、赤牛大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





今日の熊本は、昨日とは違い秋晴れした心地良い陽気ですね





そんな中、私は早朝から焙煎作業に追われていました〓〓





本日も、絶好調な煎り具合なので自信を持って皆さんに提供できるので、とっても嬉しくなりました






そんな煎り立ての愛が溢れる、今週末の水出しストレートコーヒーは・・・



<エチオピア産 イルガチェフ~中深煎り強~>



・・・になります












苦味=☆☆

酸味=☆☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆











<味のイメージ>
あっさりとした苦味と酸味のバランスがあり、口の中で香ばしい甘味が広がります。
後口は、独特な豆のクセが残るのですが、徐々に消えていきます。













<マスターの個人的感想>
個人的には、あっさりでありながら2重も3重も感じさせる味の層がある奥深いコーヒーは大好きであります。
朝から、ゴクゴク一気に飲み干したい1杯であります。












水出しコーヒーは「HOT」と「ICE」が御座いますので、ご注文の際にお申し付けくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。