熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

週末限定 水出しストレートコーヒー

2011-06-26 12:14:06 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





熊本を愛する、コーヒー大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





今日の熊本は台風接近のためのせいか、風が生暖かく強いですね





るるわ一座も、台風に飛ばされないよう、のぼり旗などは控えておかないといけないですね〓





さて・・風にも負けない、今週末の水出しストレートコーヒーは・・・



<ケニア産 ニエリ>





・・・になります












苦味=☆☆☆

酸味=☆

甘味=☆☆

渋味=☆

風味=☆☆











<味のイメージ>
口に含むと、ゆっくりと「ボヤ~」とした苦味がジワジワと広がってきます。
飲み続けると、口の中に滞在し続ける苦味が蓄積してきて強く舌に残ります。
後口は、豆の特有の苦味が残り続けます。













<マスターの個人的感想>
少々、夏バテ気味の私には丁度良い刺激のある1杯です。
ゆっくりと、ジワジワ伝わってくる苦味に癒されます。
個人的には、時間をかけて常温くらいで、ゆっくり味わって飲む1杯だと感じました。












水出しコーヒーは「HOT」と「ICE」が御座いますので、ご注文の際にお申し付けくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。