熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

週末限定 水出しコーヒー「グァテマラ産 グァテマラSHB」

2011-10-09 11:58:02 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





熊本駅を愛する、コロンビア大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





私的なことで恐縮ですが、本日は私の32才の誕生日になりましたぁ〓〓





昨晩は、お祝いもして頂き季節外れのもご馳走になりサプライズプレゼントも頂き素敵な誕生日の幕開けすることが出来ました〓〓





昨晩の御馳走頂いた鍋は、私が大好物なキノコたっぷりの鍋だったので、食べ過ぎて胃がもたれまくっております〓〓





今日も、御馳走が用意されるそうなので早くお腹を空かせなくちゃ〓〓





毎年、自分の誕生日が訪れるとプレゼントを頂いたり、お祝いをして頂いたりすると、いつも・・・



私はホントに存在しているんだぁ~~・・



・・と思えて嬉しくなります〓〓〓





いつも自分中心にばかり考えてきた人生なので、これからはもっと世のため人のために尽くしていけるよう、心がけていきたいと思います





私に関わって頂いている皆様、いつもありがとうございます







そんな感謝の気持ちいっぱいの今週末の、水出しストレートコーヒーは・・・



<グァテマラ産 グァテマラSHB~中煎り弱~>



・・・になります












苦味=☆

酸味=☆☆☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆☆











<味のイメージ>
口に含むと、独特な香ばしさが一気に広がります。
そのあと徐々に、柔らかい酸味がゆっくり広がって、そのあとから優しい甘味が浸透してきます。
後口は、豆の独特な豆豆しさが残ります。













<マスターの個人的感想>
スゴく良い、私の好みな味わいに仕上がっております。
豆が持つ特有の味わいも残り続けるので、スッキリなのに飲み応えある1杯で大満足な水出しコーヒーであります。












水出しコーヒーは「HOT」と「ICE」が御座いますので、ご注文の際にお申し付けくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。