熊本のコーヒー専門店 るるわ珈琲

『るるわ珈琲』では、日々の「コーヒー」と「熊本LOVE」な情報をお届けしたいと思います☆

平日限定 週替わりコーヒー「インド産 ナチュラル ミスティーブルー」

2012-02-21 14:39:56 | るるわ日記
るるわブログをご観覧の皆様、こんにちわ





ストロングを愛する、珈琲ソフト大好きな、熊本るるわ珈琲マスターです





先日は、熊本中が熊本城マラソンで熱気が溢れていましたね





走らなかった人でも応援をしに行って、熱い声援をされておりましたね〓〓





私の周りでもマラソン未経験者が出走されておりました〓〓





途中はきつかったけど、走り終えてスゴく充実されていたようです





人生はマラソンのようだ!!・・ってよく言われますが、きつくても走ることに意義があるのであり、その過程で味わった辛く苦しい経験こそが財産になるんですよね






珈琲創りにも似ていて、美味しいのを作るんでなく、美味しく感じるための1杯を演じる過程をいかに作れるか??・・大事なんだと思うのであります





私も、来年は走ってみようかなぁ~・・








そんなマラソンのごとく続く、今週の平日限定の週替わりストレートコーヒーは・・・



<インド産 ナチュラル ミスティーブルー~深煎り強~>



・・・になります。










苦味=☆☆☆☆

酸味=☆

甘味=☆☆☆

渋味=☆

風味=☆☆☆










<味のイメージ>
口に含むと、クセのある強烈な苦味が走り回ります。
飲み続けていくと、甘味が苦味と調和して円やかになってきます。
後口は、クセのある苦味が残り続けます。














<マスターの個人的感想>
たまには、苦味の強い個性的なコーヒーも良いと思いました。
特に、この1杯はインド産の独特なクセが強く主張していますので、時間をかけて最後の1滴まで楽しめるところが気に入りました。
疲れているときには、甘いケーキとの相性も良いではないかと感じました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。