みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとは・・・ (ぷりんまま)
2008-06-24 00:34:54
ほんとうにくーちゃんとみるきーくんはしゃべっててるんですよね?

おっかあさんはだわさ語もごるちゃん語もわかるバイイリンガルなんだなぁ、と思います。

かめすびぃ、だなんてとてもじゃないけど聞き取れませんもん

おまけにカメさんの言葉もわかるなんて、ホントにすっごーい。

でもカメさんより怒らせたらコワイのは・・・・。
怖くて書けません
返信する
Unknown (ハッコ)
2008-06-24 00:37:43
あら~、これは本当に凄い色のお空ですね。
雨大丈夫でしたか?
雷も鳴ってそうですが…。
雷が鳴る直前って
ちょっと雲が黄みがかりませんか?

カメさんが昨日せっかく雨を教えてくれたのに
く~ちゃんがカメすびぃにするって言うから
カメ神さまのお怒りに触れてしまったんですね
カメ神さまは、黄色と黒のトラ柄のパンツを穿いていて
12月24日の夜に「悪い子はいねが~」と言いながらおへそを取りに来るんですよ。
く~ちゃん、カメすびぃなんてしたら
おへそ何個あっても足りないよ~
返信する
くーちゃん、だめだよ~ (エルの母さん)
2008-06-24 01:25:46
あやまりに行くのは、えらいなぁ~って思ったのに。カメすびぃ、一回だけはいいのかなぁくーちゃんの、カメすびぃ見てみたい気もするけどおっかあさんに怒られるよね。みるちゃんの、こわいねぇって言ってる顔がカワイイです。
返信する
重い空 (十兵衛)
2008-06-24 09:09:31
こりゃミネソタならすぐに室内に入って気象情報みらんとアカン雲ですねえ。竜巻になるタイプですわ(ヒエエエ)
 そうか、バチやったんやなあ、、。
みるちゃんの「ありゃ」の舌の出具合が絶妙でたまりませんわ。
返信する
まっくらぁ(;;) (きちべえ)
2008-06-24 10:49:46
おっかぁさんこんにちは^^☆

本当にすごい色の空ですね~(--;)
何だか重たくておちてきそうな・・・

かめさんの呪いかしら。。。(笑)

く~ちゃんの言うこと、どこかでこっそり聞いてるのかな??
かめすびぃはやっぱりやめておいたほうがいいかもね^^;

く~ちゃんとみるちゃんは本当に表情豊かで可愛いですね^^☆

みるちゃんの『こわいね~』の顔、本当に曇った表情ですものね^^

その点く~ちゃんは恐いもの知らずですね~(笑)
さすが、肝が据わったじくじょですね☆☆☆
返信する
Unknown (いぬきち(#^.^#))
2008-06-24 10:50:15
あらら~
ダメなの?
みるくさんもお誘いいただいて、特訓しようかと思ってたのに~
残念~(><)

ん?誘ったのはおっかあだっあよね~?
じゃ~くー様と一緒に、カメさんに怒られてください(^^♪
返信する
くーちゃん みるきー君 雷は怖くありませんか? (ベルのお母さん)
2008-06-24 11:51:29
怖そうな雲が 追いかけてきましたね。
早く御家に帰らないと、怖い雷が 鳴り出しますそうですね くーみるさんたちは、雷は ヘッチャラですか? 我が家の ベルは 雷がなり始める前から 落ち着かなくなり 鳴り始めると 扉を 前足で 引っかいたり いつも乗らない テーブルに乗って お行儀良く お座りしたりと いつもはしない 行動をして それが終わると この部屋に居ると いやなことがあるから 外に出してと言わんばかりに、玄関のドアを 引っかきます。それなので  玄関の扉を少し開けてあげて 隙間から 顔をのぞかせて暫くの間、すごく雨が降っている 外の様子を見せると 少々納得するようで、その後は 少し落ち着きを取り戻したのと、疲れたので 静かになります。そのうちに 雷様も 帰られるので、ベルちゃんの雷騒動は やっと終わるのですが、私も ベルも 雷が鳴りそうな 雲行きになってくると、心の準備に入り 部屋の中を見回し 雷との対戦モードになります。
雷が とても 迷惑な ベルと私です
返信する
Unknown (マックスまま)
2008-06-24 13:52:11
まっくろけの雲ですねぇ。。。
みるきー君、ほんとに怖そうなお顔~。
やっぱりカメさんの呪いの雲??

でも、私も一度でいいからく~ちゃんが
カメすびぃしてるの見てみたいです!
返信する
Unknown (音雲)
2008-06-24 14:02:03
もの凄いあやしい雲ですね!(汗;

珍しくく~ちゃんが・・・謝った!(笑

おかげで、今日は天気がいいです!!

では!
返信する
カメスビィ!!・・ (ちょいわる840)
2008-06-24 16:59:36
何事も経験が大切ョ・・・でも、鼻先かじられないように・・・

*マスクかけ やらせてみよう 1回だけ!・・
返信する

コメントを投稿