みるきーはママのあじ そして 柚子と蜜柑と八朔

みるきーとキャンディとおっかあの あま~いドタバタ生活
そして突然のにゃんこ達との生活へ

へいてんがらがら!!!

2012年06月22日 | Weblog
今日は キャンディのワクチン接種とみるきーの健康診断に行って来ました。

みるきーも来月で8歳 いろいろ心配も増えてきました。





















































































































4月に体重が減っていたキャンディは すごく量を増やしているのですがまた減ってしまいました。

なかなか太れません。

みるきーは 腎のう胞の大きさが以前よりあまり変わっていないので また様子見になりました。

脾臓や肝臓などに怪しい影はなく 心臓も正常でホッとして帰ってきました。

みるきーも来月8歳 いろいろ気をつけないといけない歳になったんだなあと ちょっと

複雑な気持ちになった1日でした。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2012-06-23 15:53:15
まだまだ若いと思ってたのに、みるちゃんも8歳になるのですねぇ。

我が家のエルも5歳になった時、もう5歳かと。
5歳過ぎたら体調管理も気を付けようと思うようになりました。

いつまでも元気で、キャンちゃんの素敵なお兄ちゃんでいてね♪
返信する
Unknown (コウジヤ)
2012-06-23 17:27:10
みるきーくんもキャンディくんも
毎日楽しく、夏バテしないように、
健康には気をつけてください!
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2012-06-23 17:57:09
はやいですね、もう8歳になるんですね。
よん太だって3才だもんね。
長生きしてほしいですよね。


キャンデーちゃん25キロ・・・食べても太らない・・羨ましいと思う、よん太&ビアでした~。
返信する
Unknown (たむ)
2012-06-23 22:46:52
みるきーくん、もう8歳ですかあ!
いつまでも健康でいてほしいですね。

うちのこもなかなか太らないです☆

みるきゃんより少ないなあ☆
返信する
Unknown (koha*)
2012-06-24 16:46:58
みるきー君も8歳ですか。
ほんとうに早いものですね・・・
成長を喜びつつ
わんこの一年はとても早いので
ちょっと切なくなる気持ち、とってもわかります。

検査しておくと安心ですよね!

みるキャン、ずっと元気でいてね☆
たくさん食べて、たくさん遊んで
これからも、たくさん想い出作ろうね~!!
返信する
Unknown (おっかあ)
2012-06-25 21:44:40
★エルと蘭の母さんさま
気がつけば みるきーも8歳・・なんだか複雑な気持ちです。
5歳くらいまでは 誕生日もすご~く楽しかったのに
だんだんテンションが下がってきます。
そんな顔してちゃダメですね。楽しいお誕生日にします!(@`▽´@)/

★コウジヤさま
ありがとうございます。
愛知県は ものすご~く蒸し暑い所なので 毎年わんこともども
ばてているおっかあです。
今年もできるだけ涼しい時間を選んでお散歩したいと思います。
そちらは梅雨明けしたそうですね。
熱中症に注意してくださいねo(*^▽^*)o

★よん太&ビアの母さんさま
あっという間に8歳です。
だんだんお誕生日が素直に喜べなくなってきました。
暗い顔してちゃダメですね。
明るく楽しくお祝いしたいと思います。
キャンディのフードボウルは いつも山盛りなのに
なんで体重が減るの~?って思います。
ほんとに羨ましいおっかあです(@⌒ο⌒@)b

★たむさま
あっという間の8年間です。
まだまだこれから!10歳15歳と行って欲しいですね。
キャンディ たくさ~ん食べているのに
太らないんですよね~。
体質なんでしょうか?
なにかよい方法があったら教えてくださいね~(o^-^o)

★koha*さま
大大先輩の小花ちゃんや小豆ちゃんのように
ずっとずっと長生きして欲しいです~。
今度 小花ちゃん小豆ちゃんの「爪の垢」をいただきにあがりますから
是非 わけてやってください。
検査のたびにドキドキしますけど しないでドキドキするよりいいので
毎回ドキドキしに行ってます。
京都に行ってドキドキしたいです~o(*^▽^*)o
返信する

コメントを投稿