メリーとサリーのコンチェルト

ゴールデンレトリバー・メリーと夫婦で奏でる幸せハーモニーの協奏曲・・・第二楽章はサリーとの協奏曲です。 メリーとともに。

「海の日」三連休・・・後編♪

2014-07-23 14:22:38 | 日記

7月21日・・・「海の日」の祝日です。

海をみながら、海岸沿いにドライブして、「弥彦山」に行きました。

「海も、空も、雲も、夏を感じるね~。」

「あじさいもキレイに咲いてるよ。」

ここに車をとめて、頂上を目指します。

緩やかな、あじさいの道を通り、時には、険しい階段状の道を登山しながら、

頂上に到着です。

夫婦はお弁当で、メリーは、おやつで休憩です。

帰りは、暑さと疲れでのため、

風のとおる木陰で、頻繁に休憩をしながら下山しましたよ。

「良い眺め。来て良かったね。」

弥彦神社にお参りする前に、ちょっとクールダウン。

「お参り前に、手を清めるのが、礼儀ですから・・・。」

 

その後、岩室の有名なジェラートを目指して「藤田ファーム」に寄りました。

すごい人気店なので、30分くらい並びましたよ。

牛柄のベンチでいただきました。

左・・・チョコチップとマカダミアとキャラメルマキアート。(メリーママ)

右・・・チョコチップと牧場ミルクと抹茶。(メリーパパ)

メリーは、冷房の車内でお留守番です。

「まだかなぁ・・・」

「あっ、おかえり~。」

いろんな人が、車内のメリーに気づいて、覗き込んでいるのを、

ジェラートの列に並びながら、遠くから見ていたメリー夫婦でした。

 

楽しくすごせた連休でした。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (かかお)
2014-08-03 06:03:11
すっかりご無沙汰してしまいました。
生存報告記事(笑)にコメントいただいていたのに、
訪問できなくてごめんなさい。
猛暑が続いていますが、ママさんもメリーちゃんも
お元気ですか?

弥彦山の山頂からの景色、いいですね~。
メリーちゃん、山道をがんばって登ったんですね。
お参りの前のクールダウン、きもちよさそう♪
車内に可愛いワンコがいると、つい私もじーって眺めちゃいます。
かかおさんへ (メリーママ)
2014-08-09 17:44:03
こんにちは!
ご訪問とコメント、どうもありがとうございます。
かかおさんもココちゃんも、
お元気そうでなによりです。
私も、パソコンを開く頻度が、以前ほど頻繁でなくなり、
更新があくようになってきました。
でも、ムリせずに長く続けようと思っています。

春に弥彦山に行った時は、霧で寒くて大変でしたので、
今回は、お天気に恵まれ、良い眺めを楽しめて
満足でした。
メリーも、暑いなか、頑張りましたよ。

車の中のメリーが、注目されていて、うふふ・・・でした。
私も、車や散歩で会うワンコには、目が行きます。
特に、レトリバーなどの、「大型犬」に・・・。

コメントを投稿