それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

ママでもいいから遊んで欲しいな…★

2010年12月11日 19時45分01秒 | ちゅんのコト♪

◆首を傾げながらコチラの様子をうかがう ちゅん
(日記用の画像撮る暇有ったらとっとと資料作っちゃってよ
 と怒ってってるのかも)



突然友人に頼まれて仕事の資料を作ってあげていましたら
私たち2人だけでゴソゴソしてるのを見て
仲間はずれされた気になったのか
「放っとかれるのは 嫌やねん…」
とでも言いたげな表情で ピチュっと甘え鳴きするちゅん



「無視してないよー」とか…
「ちゅんもこっちにおいでー」とか…
「後で手土産一緒に頂こうねー」などと
作業に集中しながらも ちゅんが寂しい気持ちにならない様に
常に話しかけながら 少しでも早く仕上げたくて
猛ダッシュで資料を作りました


自分の仕事をする時は 途中でお茶を淹れに立ったり
ネット新聞をチロチロ覗いたりと
なかなか仕事に集中出来ないクセに
ちゅんのプレッシャーがかかるとターボエンジン搭載された様に
スピードアップ

お陰で「三時間はかかるボリューム」と身構えた資料が

一時間ちょっとで仕上がりました

ちゅみが魔法をかけてくれたのかな~


何でも良い方に解釈する
またまた親バカなきんぎょ♪です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿