それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

5月25日に食べたもの♪

2012年05月25日 22時34分43秒 | 食べ物♪

◆朝食◆
押し麦25%のご飯
豆腐と若布と板麩とふのりの酒粕入りお味噌汁
味付け海苔
はちみつ梅干し
北海道土産『永谷園/おとなのふりかけ“じゃがバター味”』

◇朝のお茶タイム◇
STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
天野屋『歌舞伎揚 』

◆昼食◆
チヂミ(豚肉とニラ)
キムチ
赤ワイン 

◇午後のお茶タイム◇
 STARBUCKS COFFEEのイタリアンローストで淹れたソイラテ シナモンパウダー入り
きんかん

◆晩酌◆
鱈の塩麹漬け
ほうれん草と胡瓜のナムル
やげんなんこつのスパイス焼き
タケノコの甘辛煮

芋焼酎の黒豆茶割り




本日は 昼食に『チヂミ』とキムチ   晩酌に『ナムル』と
偶然 韓国食が重なりました

先日頂いたニラが新鮮なうちに 美味しく頂きたくて
「よっしゃ! チヂミやー
と思いついて 焼きました

夜のタケノコの甘辛煮は 昨晩の焼きタケノコをわざと食べ残して
別の味でも楽しもうと 出汁と砂糖と醤油で とーっても美味しく煮ました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる。)
2012-05-26 22:20:21
わたしはささみの塩麹づけを
たべたよぉん♬

返信する
◇ちはちは~♡ (きんぎょ♪)
2012-05-27 06:17:56
ささみの塩麹漬けも美味しいよねー♡

そういえば!!
一番始めに“実験”したのが ささみの塩麹漬けだったよー

他に 漬込んで想像以上に美味しく出来たもの有ったら教えてねー
返信する

コメントを投稿