それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

すずめもの♪

2010年12月11日 21時23分18秒 | 嬉しかったわ♪
◆雀って有りそうでなかなか無いモチーフなんです(^^;) 



ですから 私自身も見つけた時は
「買っておかないと絶対後悔する」と思って購入しますし
周りの人も“わざわざ買ってまで”という事はしなくても
たまたま手に入ったら 下さったりしますアリガタヤ

今日も 友人はちょっとした手土産と一緒に
このカードをくれました

「どーよこれ」と“手柄じゃぞ”と言わんばかりのどや顔で


◆確かに 雀さん ぽい

しかも まん丸いねぇ~


「有り難う!! それにしても何のカードなの?」
と尋ねたら…


どうやらこっち(裏面)がメインらしい


◆“こびと”って… コレも私にアピールしたかった

やや 気色悪いキャラクターだけど本当になんなんだろう





◆よく見ると雀さんの見開き過ぎた目も怖い

友人にさらに
「何かのおまけか何かだったの」と尋ねましたら…



「いゃぁ~ 拾ったのよ~





た  



更にちよっと気色悪くなって(笑)
ぴちっと封が出来る袋に入れてスグに手を洗いました


◆コレ本当に何のカードなんだろう

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかも。。。 (cozy酎)
2010-12-12 17:38:01
このスズメさん,先日私は好きだと言った
ちゅんくんの頭の丸みが出ています。
ちゃんとサイトがあるから変なカード
ではないと思いますが。。。
http://kobito-dukan.com/
返信する
◆cozy酎さ~ん!! (きんぎょ♪)
2010-12-12 17:52:23
流石!!! もの知り&検索上手

早速 サイトに飛んでみました☆

小学生に人気なんですかね
昔みたいに“かわいいキャラクター”だけがウケるんじゃなく
“キモ可愛い”とかって事でしょうか

雀さんの正体は謎ですが やはり“裏面のこびとがメイン”
という事や子供に人気という事等も判明し
スッキリしました

ちょっと時間のある時にサイトをつぶさに覗いてみます

いつも有り難うございまーす
返信する
確かに、ちょっと怖いけど面白い。 (なかよし)
2010-12-12 21:30:16
すずめ関連といえば、西荻のギャラリーで
私が大ファンの、ユカワアツコさんっていう
小鳥をモチーフにされた作品を描いている展覧会があります。
こちらの、HPの日記にも詳しく載っています。
この方の、障子越しのすずめの影絵の動画とか大好きなんです!
お2人にも、見て頂きたいです。

www5d.biglobe.ne.jp/calico/10-trill/trill-03hnesen.htm
返信する
あれっ (なかよし)
2010-12-12 21:32:05
リンクされてない~
ユカワアツコで検索していただいてもよろしいでしょうか
すみません~っっ

返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪)
2010-12-13 13:35:27
早速検索して拝見して来ました!!

凄くリアルな羽一筆箋にも感動しましたが
独特のワールドで 不思議な重量感が有りますね

素敵なアーチストをまた一人教えて頂いて有り難うございます☆
(昨日もcozy酎さんに個性的なアーチストを教えて頂いたばかりです)

返信する

コメントを投稿