それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

せっかちのろま♪

2012年05月23日 12時37分23秒 | その他

「“時間が足りない”って言う奴は 時間の配分の出来ない 仕事が出来ない奴」
と 言い放つヒトが居るけど…


そういうヒトは ちゃんと

外での仕事もしながら
ハウスキーピング(掃除・洗濯・炊事・トイレ掃除 等々)も人任せにせずに
地元の人たちとの おつきあいもして
友達付き合いもして
自分の健康管理もしつつ
趣味なども ちゃんと楽しんでいるのかしら
私ゃ単身者じゃけん ソレらを家族で分担出来ずに全部やっとるんよーーー


ちょいと前 あまりご一緒したくない方に飲みに誘われたので
「今月は行事も盛りだくさんで てんてこ舞いなんです~ごめんなさい」
と お断りしたんです(本当にそうだったし)

そうしたら
「仕事の出来ない人ほど 時間が足りないって言うんです」
なーんて 宣うので
「時間のやりくり圧迫させてまで アンタと飲みたくないの
と 本心を言ってやりたかったけど そこは大人になって
「“せっかちのろま”なもんでハイハイ
と 電話を切った訳です

で 腑 煮えくり返りそうに悔しかったので ここで愚痴っときますふぅ~すっとした


でも 本当に 5月は行事だらけなのに加えて
月中に 素敵な サプライズも有って もう 心身ともに大騒ぎみぎゃーーーー

物理的・時間的な大忙しでも
ブログの下書きばっかり溜まってちっともアップ出来ないで
時間が過ぎて 話題の鮮度が落ちてくのに
ここ数日 全く ブログを仕上げる 気持ちの余裕無く過ごしてます


でも 楽しく 嬉しく 素敵な毎日なので
忙しさも 体調不良も なんのその


コレもやらなきゃ
ソレもやらなくちゃ
アレもやりたいし
ドレもこれも…
と 気持ちはせっかちに クルクルしてるのに
遅々として 計画どおり思う様には 事が片付かず…


そんな『せっかちのろま』全開のこの頃ですが
まぁ とても元気に充実した時間を過ごしています


まぁ 気まぐれな ブログ 今後ともよろしくお頼みします

 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそよろしくお頼み~♪ (ぴよっち)
2012-05-23 13:15:43
申しますですっ! ぴよっち&ピヨッチ

専業主婦街道まっしぐらのぴよっち、愛車の自転車をかっ飛ばし外出した日は、夕方帰宅後必ずバッタバタになりまする
で、自転車を玄関前に放置したまま家事に没頭しておりましたりしますと、帰宅したスイートさんに怒られます
「盗られるぞ~っ自転車しまわんとっ!」
へいへい…だったらオヌシがしまっとけいっ!コッソリ嫁は思います

言いいたいやつにゃ~言わしておきましょ♪おきましょ♪きんぎょどの
返信する
◆ぴよっちさん~ (きんぎょ♪)
2012-05-23 13:20:59
いつも 暖かい励まし有り難うございます☆

ぴよっちさんは 大変な問題も明るく切り抜ける
すばらしい達人☆
いつも 「私もそうありたい! 見習いたい!!」
と 思ってます☆

きっとね この分からず屋は 自分で“やり手”と思い込んでんでしょうけど
自分ではなーんも出来ない奴で 周りが一所懸命 カバーしてくれてるだけなんだと思うんですよ

あっかんべー!! だよねっ
返信する
そういうの (なかよし)
2012-05-24 21:08:09
一番しないように心掛けてる事ですねぇ
例えば「それって普通だよ」とか「そんなの当たり前だよ」とか
自分の感覚だけでモノを強く言う事したくないですね。
本当に偉そうな言い方する人って増えましたよねぇ。
どの分野にいる人でも…
はっきり自分の意見を言うのは素敵な事ですが
それは自分自身に対しての事であって指摘は嫌ですね~

ぐふふ
ぴよっちさんのスイートさんは愛があるからですよねー!
返信する
◆なかよしさーん! (きんぎょ♪)
2012-05-24 21:20:51
ぴよっちさんところは 本当に 愛あるですよーーー

かく言う私だって 気をつけてても 悪気無く人を傷つけたりしてしまう言葉を吐いちゃってるかもだけど(^^;)

でもね ここに書いた人は
「俺がルール
 俺様最高!
 俺が一緒に飲んでやろうってんだから嬉しいだろ」
と 思い込んでいる人で
「アンタと飲むのは気が乗らない」
という理由で断られているなんて 夢にも思わない人です (笑)

ごめんね
ここだけは 私の味方して下さる方しか 見ないところだから
つい ぐちっちゃって

いつもありがとうございます♡
返信する

コメントを投稿