それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

「次はぁ~ジュウソウ~,ジュウソウ~♪」

2006年06月27日 16時39分39秒 | ちゅんのコト♪
色んなものに“ハマる”私だけど…

今度はね「重曹」
(タイトルが,関西人にしかシャレになってないわね)
そんな事はさておき,前から気になっていた“重曹”,いわゆる「ふくらし粉」に使ったり,
胃がもたれた時に「パンシロン代わり」に水に溶いて飲んだりする,アレです
口に入れるだけで無く,お掃除に使えたり脱臭剤になったりと,まぁ大活躍の白い粉なのです

色々お勉強していたら,「クエン酸」も一緒に備えて
使い分けたり合わせ技に使うと良い事も分かり,先日「えいっ!!」っとお取り寄せ


トイレ掃除や風呂場や台所のぬめりを取るのに,
強烈な薬剤をたんまり使ってじゃぶじゃぶ流す事に罪の意識を感じていたので,
思い切って自然に負担の少ない方法を手探りしてみる事にしたんです


考えてみれば,ちゅんが我が家にやって来てから少しづつ,
ちゅんの身体に悪そうな物,廷いてはお外で生きてる小さな生き物にも
迷惑がかかりそうものを避けたいという考えに変わって来た,1つの行動


使用方法や,使ってみた感想はまた近日中にレポートをまとめまーす

ちゅん「ままぁ~…何してるの?」
 私 「重曹 初心者だから,先ずは玄関の脱臭から試そうと思ってね♪」

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-06-27 20:14:02
きんぎょさん、十三の駅に居るのかと思っちゃった

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-06-27 20:17:10
もし,居たら逢ってくれた?
返信する
十三! (おとうさ☆)
2006-06-27 22:11:40
関西人はやはり「十三」でコメント入れ食いですね。



先日報告したプチ同窓会の時、阪急電車でリアル

「次は十三~十三~」を何年振りかに聞きましたよ。

仕事で大阪方面に出張してもJRばかりなので

十三駅は久しぶりに通りました!



ところで重曹って色々役立つ物なんですね...。

また色々な使い方を伝授して下さいなぁ。



返信する
Unknown ()
2006-06-28 01:03:59
もちろんでつ!
返信する
◆おとうさ☆ (きんぎょ♪。)
2006-06-28 04:27:44
来月,友人の祝い事で大阪に行くのですが,“阪急中津”下車

十三の1つ手前です…



残念っ
返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-06-28 04:32:00
滅~~~多に無い事だけど,大阪方面に行く事が会ったら,お知らせさせて戴きます

その時たまたま,叶ちんが死ぬ程暇にしていたら逢ってやって下さい
返信する
Unknown (びっち)
2006-06-28 08:25:10


( ̄ー ̄)ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)))三 ピチピチ



十三を餌にびっちが釣れましたお!
返信する
◆びっちさん (きんぎょ♪。)
2006-06-28 08:38:38
ピチピチびっちさんが釣れたぁ~



傾向と対策として,叶ちんとほぼ同種の“餌”に反応していただける様です (メモっとこう)
返信する
伊丹十三 (ぶんぶん)
2006-06-28 12:53:23
伊丹十三ってよくよく考えてみると、凄く関西的な名前だったんですね。

以前、仕事の引継ぎで大坂に出張をしました。

その時、十三にあるビジネスホテルに泊まったのですが、なんか独特の雰囲気がある街でしたね。
返信する
◆ぶんぶんさん (きんぎょ♪。)
2006-06-28 13:17:31
“伊丹十三”さん…本当にどちらも,兵庫県在住時,阪急電鉄で大阪と家とを行き来する時に必ず経由する駅だったので懐かしい響きです

十三は二十年前までは“女の子一人でうろうろしない方が良い”と言われた歓楽エリア(東京で言うところの昔の鴬谷辺りの感じ?)でしたが,その後どんな風に変わったかな

返信する

コメントを投稿