それはアカンわ!?

日々の喜怒哀楽を面白可笑しく,書き綴って行きたいと思います♪
    (2011/9/7までは愛娘“ちゅん”のこと♪)

すずめの足跡!?

2006年06月29日 10時46分12秒 | ちゅんのコト♪
“カラスの足跡”じゃないんですよ~♪


朝,ちょっとくたびれてベッドに突っ伏していたら…
ちゅんが私の腕にとまって,じぃ~っと心配そうに覗き込んでた

ちゅんのまんまるな様子があまりにも可愛いので,そのまま動けず15分くらい突っ伏していた私
でも,これ以上じっとしていては仕事もできない…ので,
「ありがと もう大丈夫だよ」と声を掛けたら,ぴゅっと小さく“伸び”をしてご飯を食べに飛び立った


そして…
ちゅんがとまっていた所に目をやると,トップ画像の足跡が!!!!!! 
可愛ぃ~~

あんまりクッキリじゃないから分かりにくいかもですが,片足どまりしていた足跡のアップです(横向き)

<解説>
・赤い○は爪の先の跡
・青い○はあんよの指の跡
・ちゅんの体重は12g


こういう跡がつきやすい“浮腫み体質”で良かったと,初めて思った

またまた親ばか万歳

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャハ (なかよし)
2006-06-29 14:15:24
ステキ

こういう親ばか気持ちがわかるから

とっても大好きですー





動物って・・・

泣いてたり落ち込んでたりすると

じっと見守ってくれますよね

調子の悪い時とかネコ抱いていると

何となく緩和していく感じがするし
返信する
◆なかよしさん (きんぎょ♪。)
2006-06-29 14:49:18
ぐふっ!!



時には,喜びで目をウルウルさせる事も有ります



本当に効くアニマルセラピィは,心通わせている我が家の子が一番ですよね



にゃんこは抱きごたえも有って羨ましいです
返信する
軽い・・・ (銀ぎつね)
2006-06-30 08:18:40
12gって、1円玉12枚。



うちのセキセイインコは太り過ぎで75gもあった。

足を骨折したら、標準の2倍くらい重いと医者に言われた。



いまは小鳥はいない。
返信する
◆銀ぎつねさん (きんぎょ♪。)
2006-06-30 09:23:54
お外のワイルドな雀さんの平均は24gらしく,うちのちゅんは半分しか無いんです

だから,いつまでも赤ちゃんみたい

小鳥屋さんで見る“金華鳥”くらいしか無い感じです



ちびっこのママに遠慮して大きくなれなかったかな…なんて
返信する
Unknown ()
2006-06-30 22:00:49
ピンクのタオルかと思ったら、きんぎょさんのお肌だったのでつね!

返信する
◆叶ちん (きんぎょ♪。)
2006-06-30 22:09:31
丁度,採血する時なんかにぷちゅっと針を刺される,腕の曲がる“ジョイント部”辺りですじゃ

返信する
12グラム。。。 (け2平)
2006-07-01 09:00:03
実感があまりないのですが

12gとはとても軽く感じます。

物理的な重さと心理的な重さ

は違いますよね。



それにしてもちゅんちゃん

12gでよかったです。もっと

重かったら、もっと目立つ

足跡になっていたかも(^^ゞ
返信する
◆け2平さん (きんぎょ♪。)
2006-07-01 09:16:05
子供向けのすずめさん辞典には,「体重はおよそ23g,ガム6枚分だよ」と可愛く例えて書いてあります



うっ血する程重くなくて良かったです
返信する
なんて人なつこい! (トリ)
2006-07-01 14:43:23
うらやますぃ~~!

なんて人懐っこいちゅんちゃんなんでしょ♪

らぶりぃ~~



・・・パッと見、まさか腕だとは思いませんでした。

テンピュール枕でしたっけ?

あの手の『頭の形にくぼむ枕』かと

お手手にとまってくれるなんて、うらやまし過ぎます!

きんぎょさんが可愛くて仕方なくなるわけですよね
返信する
◆トリさん (きんぎょ♪。)
2006-07-01 18:54:55
そう!!!爆笑しました!!!

テンピュール枕の様に,“跡”がしばらく残る,浮腫み具合なんです
返信する