パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第3回 一度きりチャレンジ レベル9 バステトエースでノーコン

2016-07-26 22:09:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃーーー。

ずいぶんお久しぶりですf(^_^;
一度きりチャレンジの真っ最中ですが、ダンジョンを放置してた訳ではありません。
日記を放置してただけです(死)

クリアは・・・そうですねぇ・・・
ええ、日曜の夜に全て終えました。報酬については後ほど(笑)

まーしょーがないじゃん!
スクフェスがえりち&ことりイベント中なのだし!その上ポケモン捕まえるために徘徊しないといけない日々なのよ!!時間ないっての(;´д`)

一度きりチャレンジ・・・
今回は深い事情があり、その全てをここに記載することは出来ません。

事情っつーのはもちろん例のタイムアタックの話ですよ。迫る時間と、そして運営との戦いも合わせてのドラマでありました(死)ダンジョン攻略とともにお送りしたいと思います・・・


日曜午後8時。
一時間以内で全クリすれば緑おでんたまカスの亜種が手に入るという糞企画がついにスタート。(企画、どう考えても修正されると思ってましたよね・・・)

私はこの日の夜は、家で阪神の試合を見るだけの暇人だったので納得はしてないけどとりあえず参加することにしました。
まあ一時間以内なんて間違いなく無理やろうと。それでも一応と、スタミナ満タン(というかこの日はその時間までログインすらせず放置してたw)、ランクアップまで20万程度、超絶経験値も温存で迎えました。

序盤は全てキルアで駆け抜け・・・中盤はセフィロス。何をどうやったか、どんな敵が出たか、全く覚えておりません(笑)

とにかくSSを撮る時間も惜しんで、目の前の敵を薙ぎ倒して行きました。
通信が異常に遅くイライラする中、レベル9でついに私の足が止まりました。

初見、堕ルシで行ったら闇吸収のシードラが出てぶっ殺されたのです(-_-;)
レベル8までの流れ的に恐らく次は闇吸収が来るであろうことは予想出来ました。
でも堕ルシなら耐えられるやろうと。明智が★6で少しステにも余裕あるし!と思ったら、あり得ない火力で殴られて死にましたorz

事前に敵の情報も知る術がない状況でタイムアタックとかやらせるかね?普通。
しかもこんな初見即死フロアを平然と配置してくる嫌らしさ・・・
こっちに石使わせるの前提でダンジョン設定してるのがマジで気持ち悪い。

そしてこの時点で既に時計は8時40分を指していました。
こらもう無理だわ。通信は遅いしノーコンさせる気ないし、こんな糞企画にこれ以上必死こくなんて自分が哀れだ。

ここで一旦、タイムアタックを諦めて普通にダンジョンをクリアする方針に切り換えました。
・・・とは言っても・・・
超絶経験値でランクアップしたばかり。スタミナはまだまだ残っている。

明日、ネットでダンジョンの詳細を見てから改めて続きを・・・と思ったけど、まーせっかくだから今日のスタミナは使ってしまってもいいかと。

で、こちらのPTで入り直した訳です。もうタイムアタックは諦めたので、のんびりSSも撮りつつ。

1階、イフリートが3ターンで出たので非常にありがたかったです。3ターン目にゴンさんで突破。1階を抜けるとき木を多めに残しておき、2階は変換使わず盤面だけで殴って突破。そして運命の3階。ヴェルで盤面から闇を排除。
落ちコンで闇が消えないよう祈る。4階操作時間短縮か・・・つくづくAより覚醒猫のほうがスキルは上だと実感させられる。
フレンドの継承、ツリースペルで木を増やして突破。ヴィシュヌは被せなくても良いかな?5階ボスはゼロ∞さんでしたか・・・!!( ̄□ ̄;)
ヴィシュヌ温存が活きました。カエデとどっち入れるか迷ったんですが、ヴィシュヌにして正解だった。

ゼロ∞さんの正しい倒しかた。バフ使用で凍てつく波動を誘発し、2ターン目に変換使ってコンボ。アヴァロンの覚醒スキル、列がぜんぶ指に変わったら猫Aの不動の4番打者やのに(´・ω・`)保険に温存した自前猫Aの継承ヴェルは温存したままクリア出来そうです。6階、1ずつ殴ってたらゴンさんが復活したので最後はゴンさんで終了。ピィが闘技場並の火力で殴ってこなかった点だけは評価します(-""-;)さて・・・

レベル9をクリアした時点で既に時間は9時を過ぎていたため、私のタイムアタックは達成ならずでした。
・・・が。
ぼちぼちレベル10のダンジョンデータが上がってる頃かしら?とネットで一度きりチャレンジについて検索。
すると・・・!!

通信障害発生のため、タイムアタックの有効時間を一時間延長すると発表されたらしい(°Д°)
な、ななななななんやて工藤!?

時計。
午後9時半。あと30分・・・?

レベル10の出現する敵は人柱の皆さまのお陰で判明している。

・・・・・・

い、行く・・・か・・・!?

えーい、ダメで元々じゃぁぁぁぁι(`ロ´)ノ

30分しかないので、もうSS撮ってる時間も精神的余裕もありませんでした(笑)断片的にいくつか撮ったものだけ載せます。
1階は、盤面に木と闇をある程度溜めてからパンドラ使って回復しつつ突破。
2階は初手でハク明智使って回復しつつワンパン。
そして3階自前堕ルシの継承スキル(サツキ)でワンパン・・・
と思いきや、光吸収で一匹残しに出来たのがラッキーでした。何ターンか粘って少しスキル溜めてから最後は光を消さず回復しつつ突破。

4階は出来るだけ粘って、限界が来たら光バット使用。
威嚇中に闇吸収が終わり、ハクとフレンドのスキル2(明智)で突破。5階は5ターン耐えてからサツキと明智で倒したんだったかな。ちょっと最後は時間なさすぎてテンパってたのでよく覚えてない(笑)

バインドはリーダーと明智が食らいました。
リーダーはバインド無効バッジで逃れましたが、明智はパンドラ使って解除した気がします。

その辺りで残り2分切ってた気がする(笑)もう久々に指が震えましたよ・・・(´д`|||)

やっとピィと対峙したとき、時計を見たら残り52秒。
コンボはとにかくしないで、闇だけひたすら消して削る。はい、これがクリア時のSSです。現在時刻に注目(笑)・・・という訳で、詳細を載せることは出来ませんでしたが開始2時間以内で何とかギリギリ全クリ達成致しましたーーー。(実はレベル10、ヘラまでに2~3回死んでスタミナ回復に石使ってます。。。)

今日届きましたーーーー。あの見た目じゃなかったら十字練習して使ってみたかった気もしますが。。。(´・ω・`)むう。


しかしまー、よくこんな糞企画をやり通したなと思います。
仕事や色んな都合でこの時間にプレイ出来ない人は蚊帳の外ですか。不平等は良くないだろうと思わないのかね?

ダンジョンの理不尽さも含め、完全に「嫌なら引退して、どうぞ」という態勢。今はもうごく一部の飼い慣らした犬だけを相手に商売してる感じですね。
もう犬以外はポケモンに移ってくれていいよ~ってことか。

あの運営の殿様商売にはいい加減、腹も立たなくなってきましたよ(笑)
呆れるのと、かなりどうでもよくなって来たというか・・・
いちいちマルチの相方探すの面倒くさすぎて最近スタミナも溢れっぱなしだしなぁ。

こりゃーポケモン人気に押されて、どんどん廃れて行きそうっすね(苦笑)いやーかわいい!かわいすぎる!!

お?おでんたまぞー???
・・・次元が違うよね(-_-;)

このイーブイたんの何億万分の1すらもかわいくもない、あんな報酬のために遊ぶ時間を指定し、ストレスしかない嫌がらせ満載ダンジョンで石を使わせてくるゲーム。
恐れ入りますよ(-_-)
むしろとっととポケモンに潰されてほしい。


・・・ところで、最後にちょっと前のですがクリアSSだけ。通算何度目かわからんくらいの挑戦で、やっと極限降臨ラッシュ(ソロで)ノーコン。あらゆる嫌がらせに対応出来るPTなんて(特にソロでは)まず用意出来ないので、火力だけで倒せる敵が並ぶことを祈るだけの挑戦となりました(笑)

出たのは、ヘラ、ウルズ、猪八戒、メジェドラ、デウスマキナでした。
メジェドラで少し足止め食った以外は火力ゴリ押しだけで抜けられたのでラッキーでした( ̄▽ ̄;)

それとマシンゼウス。バインド無効バッジの実装で、バインド回復役が不要になり、かなり立ち回りが簡単になりました。

先制80%をライトニングさんで回復しつつ倒し、次の先制ダメをクシナダで軽減しとくと、後半の先制ダメはノーガードで受けられます。
あとはおじゃま毒のロックをドロリフ(フレンドの継承)で解除するくらい。

ボス戦はおじゃまとランダムロックの目覚め継続中で威嚇も効かないため、闇4個含む全属性欠損なし8コンボ作れる盤面じゃなかったらアウトですが、運要素はそこだけなのでまあまあ勝率は高いと思います。

マシンゼウスの初実装時も完全無理ゲーと言われて、今はこんな感じなので・・・噂のマシンアテナも何ヵ月かすればクリア出来るかな?と思って今は放置です。
急いで取りたいほどの性能じゃないしな(死)

これで残すは今のところ、闘技場2以降とマシンアテナのみです。
ここんところ糞企画、糞ダンジョン連発で引退者ガンガン増えてると思うので、正直いつサービス終了してもおかしくないと見てます。
石割ってまでクリアする気はないけど、まあサービス終わるまでに出来れば全てのダンジョンクリアしときたいですねf(^_^;


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿