パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

アナ降臨 クロス級 セフィロスでノーコン(光ノエル入り)

2016-07-29 14:44:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

明智の究極やら何かいろいろ発表あったみたいですが、昨日は忙しかったのでまだちゃんと全部知りません(´・ω・`)

知らんけど、ぶっちゃけモチベがもうそんなにないので(笑)大半はどうでもいい・・・(-_-;)
まあ手持ちPTでクリア出来そうなところだけ細々とやって行きたいと思います。
とにかく十字ゴリ推しがウザすぎて吐きそう。こっちの好きなPTでハンデなく遊ばせてくれよ、頼むからさ。

えー、アナ降臨ですが・・・
光ノエル入りノーコンでそれの経験値がどーのこーの、クリア報酬で3体どーのこーの・・・例のアレですね。
正直、ノエルも各種BOXに有り余るくらい残ってて(マジで使い道がない)経験値が何万増えようが特に何とも思わないんですけどw

やり込み要素としてまあやってやらんでもない。
セフィロスで突っ込んでみました。私が事前に得た情報は2つ。ボスが根性持ちというのと道中は楽勝って話。

なので道中の対策は特になしで、ボス戦でユルく殴る方法と軽減スキルがあれば何とかなるかなと。
そこで水枠を覚醒ハクにして3色陣でLSの最大倍率を発動させずに殴れば良いのではなかろうか?っていう。

初見なので適当ですわ(笑)
スタミナも溢れててどうでもいいので死んだら編成変えて入り直しまーす。

では1階ボスまでにシーフを溜めるため、ターンの軽いやつからユルめに殴って消して行きます。2階3階失敗。ワンパンしてしまった(-_-;)
・・・まあいいか。

4階ここ、初見で適当に殴って突破しましたが、本当はちゃんと敵のデータ把握しとかないとヤバかったですf(^_^;

ノエル入れてノーコン出来る筈の難易度で、しかも75%プロテスのやつがこのHP(ノエル以外H)で耐えられない攻撃なんかしてくる筈ないやろと・・・ちょっと運営を信用しすぎました。
この期に及んでわたしって奴は。

即死を回避する方法がこちら。
まず先制の99%ダメを回復しつつ全力で殴る。2ターン以内に80%以下に削れたら16000と火変換が来るらしい。

そして次の攻撃までに60%以下まで削ると・・・再び16000と火変換。

ちなみに3ターン目は99%ダメと決まってるっぽいです。
1~2ターン目でこの攻撃を誘発させられたらプロテス切れるまで耐久出来るわけです。
そんなこと知らずにただ殴って終わったけど(笑)たまたまでしたわf(^_^;

80%、60%ラインまで削れるかは盤面にも依ると思うので、ボス用とここ用に2枚軽減スキルを入れといたほうが安全かも。水と木の奴はそんなに怖くないと思います。
水は軽減50%程度で3ターンあるので削り切れるでしょうし、木はコンボ吸収と多色やコンボPTで挑めば無視出来る相手。
4階はそんな感じ。

5階先制で8000ちょいと両端変換?

欠損はなかったのでそのまま殴りました。ワンパン。

6階先制15000ダメと回復変換。

よく見たらマイティが3ターンのみなので威嚇連れてくれば余裕ですねf(^_^;
ユルく殴ってエンハ誘発させてもよし、殺す気で殴ってリザレク誘発もよし。
何もせずただターン消費させてもよし(笑)

2~3ターンの軽減を発動させとけば死ぬ要素ないです。落ちコン来たら来たで別にいいやとユルく殴って行きました。結局ハク使ってないしwwww使う前に遅延食らうしwwwwwwほい、完勝ですね\(^_^)/初見でノエル入りノーコン達成でした。さて、周回はしませんが地獄級で腕試ししつつ、より快適なPTを模索したいと思います。

ノエルとハクは外してこちらの編成にチェインジ!ライトニングさんをスサノオに変えるとまさに死ぬ要素なし!
ですが、こっちでも問題なさげなのでこちらで。

1階スキブかなり多くなったので、そこまで道中はスキル溜める必要なし。
1階で3ターン稼いだので後は駆け抜けます。2階3階4階木が出ました。
おじゃまはウザいですが、思いっきり欠損してたので5色作ってくれてむしろありがたいくらいです(笑)
サクッとワンパン。5階6階でライトニングさん温存出来たのでここで投入。6階今回は落ちコンによる殴りすぎでリザレクされてしまい、威嚇を使うことに(´・ω・`)ま、回復作るスキルか軽減と威嚇を入れて来れば余裕ですかね。ランクアップしたけど・・・
またやることなくなったので、再びスタミナ溢れっぱなし(´・ω・`)そういや、ここ行く前にアナ進化用にとチョキゴル回してたんですが・・・どうなの?
どれか使い道あるの??

ティフォンとか誰か使うひといるの???
エースは猫もホルスも重宝してるけど、アナは微妙やなぁ・・・私だけかね?(-_-;)
スキル上げ直し(しかもピィラゲ)が納得いかんので、とりま放置ですわ。


・・・そんな訳で。今回のノエルミッションは、前回の火ノエルのときよりはかなりハードル低いので、皆さまもぜひ頑張ってくださいませ~。
個人的にはどっちでもいいけど~。


にゅるく。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿