パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ヨルムンガンド降臨 超地獄級 キルアでノーコン

2016-03-07 13:08:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

お久しぶりです・・・(-_-;)
もーこの人、パズドラに嫌気さして引退しちゃったのかな?とか思われたかもしれませんが(笑)
一応まだその予定はありませんf(^_^;

実は、前々から端末の調子が悪いーとここでも書いてたんですけど、遂にどうにもならなくなって・・・泣く泣く機種変することになりました。

アルバム内の写真が表示されない上に、選択まで出来なくなったのでこれはもう限界やなと。
・・・ただまぁ、機種変に踏み切る決定打となったのは、グラマスやっててロードが長すぎる&頻繁に落ちる、固まる(涙)で周回PTに参加出来ないことでしたが(笑)

新端末も愛するXPERIAです~(*´ω`*)
画面は無駄にでかいしバッテリー内臓だし、イヤホンジャックの位置が致命的に最悪で、音出さずにスクフェスやるとき死にます。
正直、使い勝手は前機と比べると酷いもんですが、アンプが進化してるのかとにかく音は素晴らしい。ノイズキャンセリングにも対応してて、スピーカーもスマホとは思えないレベルのちょー綺麗な音が出ます。おかげでWALKMANを持ち歩かなくて良くなりました。
そこだけは本当に最高です。
前機からの劣化部分はソニーへの愛で補いたいと思います(´・ω・`)

・・そんな訳で、まだ不慣れなのですが日記のほうも再開したいと思います~。
ちと遅くなりましたがヨルムンガンド降臨。
なかなかの難易度(の低さ)でしたね(;・ω・)地獄級をキルアで行って、超地獄も行けそうだと言うことで、やはりキルアで行ってみました!サブ、適当です(笑)
2階で落雷が使えるだけのスキブと変換スキル。
そして遅延耐性。もうこれに尽きますね。遅延耐性積んでる積んでないでかなり安定感違うと思います。

うちはキルア、ラオウ、覚醒パンドラに2個ずつ付けました。
あとストック6。セフィロスが超絶強化されたら彼にあげたい(笑)
基本的にヘイスト持ちのキャラに付けるのがセオリーでしょうかね。

遅延耐性とか死んでも買わねーよ!って言ってたんですが、モンポ龍買わない縛りのためモンポ貯まりすぎて使わないともうFFガチャ回せないんですよ・・(死)
FFのために石120個貯めました。ガチャ回させてください(笑)

えー、それではダンジョンに戻ります。1階はキルアなら闇消さなくても一掃出来るので、闇と回復を残しつつワンパンします。2階。先制ダメを受けます。これはキルアだとどう編成しても80%切ってしまうでしょう。
落雷で1ターン回復に充てます。+数に依るかもですが、回復3個消しただけで十分80%以上まで復帰するでしょう。
落ちコンで闇が消えないよう、過剰コンボ禁止で。あとは列なり4消しなりで適当に。3階特に何もないので変換使ってワンパン。遅延耐性はキルアにだけ付いていれば良いので、証明するために敢えて遅延耐性持ちのパンドラを使います(笑)4階先制でおじゃま変換。
これをサツキで闇に変えたい気持ちをグッと堪えて(笑)、1~2ターンかけておじゃまを排除しつつ変換なしで倒します。5階ここをどう戦うかでPTを決めるダンジョンですね。
先制全員に3ターン遅延。攻撃パターンは割合+2246ダメージ。

割合は3ターン目に90%削られるみたいなので、2ターン目終了時点で満タン近くまで回復しておく必要があります。
また、素のHPが25000以下の場合はそもそも3ターン目の攻撃を受けられないということになります。

長めの軽減スキルを4階突破前に使っておくか、威嚇や軽減持ちに遅延耐性を付けておくのがここの攻略法です。
モンポ使ったら勝ちっていう、ちょーしょーもないダンジョン。

前に偉いお方()が遅延中は耐久出来るから封印とは別物云々とかごたくを並べておられた気がしますが、回復ドロップ枯渇したらどうやって耐久するんでしょうね?
結局運ゲー。嫌ならモンポ使えよと。
おーやだやだ。

無課金の方はガチャ限売る勇気なくて、付け替えも出来ない潜在たまドラ買う余裕もなくてって人も大勢いると思います。
このダンジョン周回する必要は現時点でないと思います。コンテしてクリア石貰えばプラマイ0。
モンポを工面するくらいならコンテして2度とこのダンジョンに近寄らないようにするのが賢明ですよ。
・・・ま、今後はチャレダンあたりでガンガンこのエキドナ放り込んでくるんでしょうけどね(-_-#)

うちはキルアが耐性2ということで、3ターン目の攻撃は食らわない予定です。
まずは闇は消さずに回復ドロップを呼び込むターン・・・とか思ったら。いやー、焦りました(笑)
これは危ないf(^_^;

落雷にもギリ耐えてくれそうなので、予定通り落雷を。そして回復。この時点で80%以上に戻らなかったら更に光バットの予定でしたが、余裕でした。

ボス戦に備えて、水や木ドロップを温存して突破。ボス戦サツキかパンドラ、両方でも使ってワンパン。エキドナ戦以外、特に何もないです。
難易度自体はユルユルでした。今後は遅延耐性必須とか・・・ますます引退者が増えそうな予感ですね~。

くわばらくわばら。


今週は女神チャレンジとブレイカーズですか。あとランキングがまた来てます。ランキングはまだ詳細何も知らないので、行けそうならまた何か書きたいと思います~。
ブレイカーズはこんな感じで。ほんとキルア最高ですね(*´∀`)


にゅるく。


★くらんさん★

ズオーは素で回復0なのが痛いですよねえ(-_-;)
最近はオール297前提の難易度でダンジョン設定して来るから、+振ってないキャラは気軽に運用出来なくなりましたよ・・

ハクはどれも優秀ですね(笑)
私は基本、堕ルシには火ハクor覚醒ハク、パンドラには闇ハクという感じで使い分けております。
でもキラーが強すぎるので、ステアップのLSが乗らなくても全闇PTに於いて火ハクがいちばん優先順位高いかもしれません。
でも覚醒ハク1体しか持ってない人にとってはスキル上げ直しはキツイ。
後だしでここまで強化するなら、退化してもスキレベは引き継げるようにしてほしいもんですね(-_-#)


★じんたんさん★

闇カリ光カリおめでとうございます~(*´ω`*)
あのGFはかなり闇カリばら蒔かれたみたいですね(笑)
私のリアフレも二人、闇カリ2体GETしてました!周りがラードラだらけになりそうで恐怖です(-_-;)

で、そのリアフレとマルチやったときラードラ出されて(うちはベジット)あまりのパズルの難しさに愕然としました(´д`|||)
ラードラ、メチャメチャ難しくないですか?欠損しないとか延長山積みとかの話じゃなく、かなりのパズルセンスが必要だと感じました・・

2wayや列の簡単パズルで脳みそが腐った私にはもうあのハードルを超える力はないです(笑)
バステトすら最近は難しくて使ってない(←死)
ラードラ使いこなしてる人はいろんな意味で次元が違いますねf(^_^;
まじ尊敬!これからも頑張ってください!!


★つむじ風さん★

ティーダ、スキルマではなかったのですね(;・∀・)失礼しますた!

仮面狩りの経過はいかがでしょうか?
1/2で6連続ハズレとは・・さすがに物欲センサーからの確率操作を疑ってしまいますね(-_-;)
ピィプレゼントダンジョンも、やたら要らない色ばっかり連続で出てイライラしますよ!
選べるようになっただけ遥かにマシではありますが・・・

まあ気長に頑張りましょう!(*´∀`)


★クスクスさん★

LFオシリスシルヴィとはまた斬新な編成ですね!!
壊滅級ダンジョンでなければ、けっこう色々クリア出来そうな感じもします。両リーダーともスキルが優秀ですしね(*´ω`*)

ソロで9階まで死なずに行けるなら、マルチならかなりノーコンも見えるということでしょうか?
マルチでも何でも、クスクスさんには木で壊滅級までクリアして欲しいですわ~!!
木ユーザー代表としてぜひ頑張って下さいね!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じんたん)
2016-03-07 17:27:10
どーもです!!

ラードラたしかに使って慣れるまではかなり難しいはずです笑
でも慣れてしまえば強力すぎて困るぐらいですよ!

僕も最近はバステトちゃん使うことめっきり減りました笑
ラードラに比べたら火力が…笑

ラードラテンプレ揃ってから闘技場1の勝率8割超えですからね笑
ピイが各15体近くボックスを圧迫しております!!
闘技場2は一度まぐれでクリアしてから触れもしてないです笑
あんな運要素が絡みまくるダンジョンはやりたくないですね笑
返信する
Unknown (クスクス)
2016-03-07 17:35:14
マシンヘラ、確かにマルチならノーコンできるかもしれません。
でも、シルヴィ持ってる友人は1人いますが全く育ててないし、フレンドで出してる方も1人しかいないです笑
ところで、ランキングダンジョン、通算6、7回目の挑戦ですでに135000点くらいで0.6%です!!
初の1%以内なるか…?
返信する
Unknown (クスクス)
2016-03-07 20:59:37
細かいですが約134000点でした。
返信する
Unknown (くらん)
2016-03-07 22:53:51
自分は覚醒ハクx2 →覚醒ハク+闇ハクにしましたが、火ハクのダブルキラー魅力です。(^^;;
返信する

コメントを投稿