パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第26回チャレンジダンジョン レベル9 覚醒堕ルシ(ソロ)でノーコン

2016-03-15 19:11:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

またまたお久しぶりです~( ̄▽ ̄;)
最近、週1(以下?)ペースの更新になってしまってますが・・・
来週はいよいよFF本家コラボです!
楽しいFFウィークが訪れてガンガン更新出来ますように!

えー、今週は新しい鉄星龍とチャレダンですー。またまたマルチ前提のカスチャレンジ。相変わらず引退者を増やすだけの企画ですね。

私は今回もレベル9までソロで行って、レベル10は放置かなぁ。
報酬木ピィだからどうでもいいや(笑)

まずはレベル9から紹介します~。覚醒堕ルシ。サブはハク明智と威嚇が1枚あると安定です。ハクは火ハク推奨。
堕ルシと火ハクの神(ドラゴン)キラーでボスもワンパン余裕です。

残る2枠に覚醒ハクと覚醒パンドラを選んだのはヘイストあると時間短縮になるかなーと思ったからです。
正直、覚醒ハクより光バット入れるべきだったとクリアしてから後悔しましたf(^_^;

1階はっきり言ってここだけが強敵。ハク明智でワンパン出来れば後はエキシビション。サブの面子的に開幕ハク明智を使えない場合は、溜まるまで99%ダメや毒をやり過ごさねばならんのでちょっと危険。

オールHで闇2列とコンボ少し組めたらまあワンパン出来るかなと思います。2階先制で全ドロップをロックされます。
ここでダラダラやってると遅延だのバインドだの飛んできて非常に面倒なので、威嚇があるとラクです。

威嚇なしの場合はLFにバインドが当たらないよう祈りつつ、2ターンくらいでロックを消してさっさと変換使えるように盤面を整理して行きます。・・・(-∀-;)!!

闇を消さずに・・とか思ったら逆に落ちコンで闇が固まって消えてしまい、予期せぬ大火力が出て焦りました(笑)
列消しじゃなかったけど、火ハクのドラゴンキラーが炸裂した模様。

結果オーライですが、僅かに残ったHPは堕ルシの固定ダメージで削れました(*´ω`*)闇の威嚇・・・現状ではまだかなりの稀少種です。
季節ガチャのリリス、光バット、そしてキルアくらいでしょうか?

HUNTER×HUNTER連載再開記念にハンターコラボ復活したら、闇使いの皆さまは何がなんでもキルアをGETしてくださいませね!冨樫がちゃんと生きてて良かった!!(涙)

3階先制3ターンスキル遅延。
うちは覚醒パンドラとフレの堕ルシのみ耐性2です。

まあ3ターン目の90%ダメからの追い打ちの前に倒せば問題ないでしょう。パンドラと、闇ドロップが微妙なら堕ルシも使います。パンドラに1以上遅延耐性があれば、2ターン目終了時点でヘイスト効果で堕ルシまで使用可能な筈。遅延耐性なしの編成で挑む場合は自力で盤面に闇ドロップを溜める必要があり、ちょっと運ゲーです。

先週?あたりの降臨攻略の日記で「無課金組は、このエキドナを安全に倒すために遅延耐性買うくらいなら素直にコンテした方が賢い。ただ、今後もこのエキドナをチャレダンあたりでガンガン投入されそう」と書いたばっかですが、まさかこんなに早速放り込んでくるとは(死)

課金前提でダンジョン設定されると本当に萎えますねえ。
私の周りはみんなモンポ龍は買いまくってるけど潜在たま買ってる奴は1人もいないよ。
みんなエキドナどうやって倒してるんかな?(´・ω・`)

4階ここがスキル溜めタイムです。
堕ルシは闇ドロップ6個繋げないと倍率上がらないので、神悪魔ステアップやキラーだけではまずダメージ通りません。
青ソニの時の事故を再発させないため、闇ドロップを盤面に残さずにガンガン3~4消しとかで消して行けばいつまでも耐久出来ます。HP序盤はバインドや遅延、変換など面倒な攻撃は全く来ません。
好きなだけスキル溜めて、ハク明智が溜まったらパンドラ。まず必要ないと思ったけど、堕ルシも被せてオーバーキル。ボス戦ドラゴン/神ということで、火ハク入り堕ルシPTならHP1037万も余裕でワンパン出来るでしょう。明智使うと闇が多すぎかな?と思ったので贅沢にもハク陣を打ち直してハク明智(笑)今度はちょっと少ないかな?ってことで残った堕ルシも被せてワンパン。ところで、このチャレダン日記の更新が遅くなった最大の理由はこちらでしたf(^_^;スクフェスが真姫イベだったのですよ~!!
無事、2枚取り達成です(*≧∀≦*)
フフフ・・・にこまき推しとしては、真姫イベも頑張らねば!ということで(笑)

グラマスもFFⅨコラボやってて本当に忙しかったけど、どれも睡眠時間削りまくって頑張りました!!
・・・その代償として、ピクトロジカのほうがちょっとサボり気味です(-_-;)
次の蜃気楼の塔クリア出来るかなぁ。。。

それでは、レベル8以下は次の更新でまとめて載せたいと思いますー。
どうぞよろしくですー。


★そして皆さん、今日は園田海未ちゃんのお誕生日ですよ!海未ちゃんおめでとう(*´∀`)うちのにこがうっみうっみうーとか言ってる(笑)

にゅるくぅ~っみうっみう~。


★じんたんさん★

すみません、誤解を招いたようなので訂正させてください!
私が前回、最近バステト使わなくなったと言ったのは、あくまで堕ルシやパンドラと比べてパズル難易度が高いからなんですよf(^_^;
私が低脳で使いこなせないだけで、弱いと思ってるからでは決してありませんので!
現にクスクスさんのように猫クシであらゆるダンジョンを無双されてる方もいらっしゃいますしね!

私は火力でバステトがラードラに劣るとは思いません(*´ω`*)
最大火力だけ見ればバステトも十分出せますよ!
ラードラの強さはスキルの回転や回復力による安定感、総合力でしょう。
木は難易度の高い敵が軒並み火属性だったり、強リーダーの不在が続いてたりと運営に冷遇されてますが・・・またそのうち復権すると良いなぁと思っております(*´∀`)


★クスクスさん★

ランキングダンジョン、いかがでしたか???
ちょうど134000くらいがボーダーだったのでは?クスクスさんが無事に1%以内に残れてたら私も嬉しいです~!!

私は15回目くらいの挑戦で奇跡の1回が出たものの、130000をギリギリ何とか超えたくらいで終了でした(-_-;)
10%には入れてるっぽいのでもう良いです(笑)
134000なんて私にはどう頑張っても届きそうになかったです。。。
しかし本当に多色はパズル難しいですね(´・ω・`)
今回も無限回廊でかなり練習してしまいました。。。(-_-;)


★くらんさん★

火ハク・・・強いです(笑)
神キラーよりドラゴンキラーがありがたいですね~。
最近、高難易度のボスはたいがいドラゴンな気がしますし。
思いきってパンドラにも火ハクを入れても良いくらいかもしれません!
覚醒ハクの絵とヘイスト、延長は捨てがたいんですけどね(;´д`)
ハク本当にどれも優秀すぎて困ります!
いっそ3体目当てちゃってください!(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらん)
2016-03-16 00:13:15
こんばんわ~。無課金の私は見事にエキドナ様の餌食に。。。遅耐買わざるを得ないんですかねぇ~。スキ継でもダメ???
ウチの闇ハクはいつの間にか火ハクに。。。(^^;;
ただまだスキル上げしてなくて、今回のには間に合いません。
返信する

コメントを投稿