パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

第25回 チャレンジダンジョン レベル7、レベル8 覚醒堕ルシ(1人モード)でノーコン

2016-02-28 01:50:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

それでは、需要があるのか不明ですが(笑)レベル7と8のクリア報告行きますー。まずはレベル8から。

周瑜の根性対策にキルア入れたんですが、はっきり言って不要でした。悪い意味で(笑)
なのでキルアのところは変換とか自由に入れてOKです。
回復神優遇ダンジョンのため、ハクは覚醒ハクに、パンドラは超究極パンドラにしてみました。
ただしハクはもちろん火ハクのほうが良いですね。うちはこの時点でまだ火ハク用意してなかったので覚醒ハクで行きましたけどf(^_^;

では1階キルアは周瑜で使うので、ここは堕ルシで仮面を2枚とも消して、真ん中残しでスキル溜め直しつつ1ずつ削る予定でした。

が、盤面に闇6個以上あったので並べて一気に貫通しちゃいました。ラッキーです(^_^)v2階即死ダメージが飛んでくる前に、2~3ターンくらいかけて自力で闇ドロップ溜めてパリン。・・・の予定が、落ちコンで闇が減ってなかなか溜まらない。仕方なく明智使って倒しました。しかも人と喋りながらやってたもんで、うっかりSS撮るタイミング外しました(^_^;)すみませぬ。3階明智を使ってしまったので、ここで闇吸収も利用してスキル溜め直し。リーダーにはバインド当たらないみたいなので、適当に耐久してターン稼ぎ。
全員のバインドがあと1で終わるタイミングで堕ルシでも使って倒せばよろしいかなと。
神タイプなので、サブ全員死んでても倒せると思います。余裕があれば自力で盤面に闇ドロップ溜めて攻撃も可能。うちは次でキルア使うので明智がバインドあと2ターンですが構わず突破しました。

4階はーい。ボス戦より面倒な周瑜登場。

先制暗闇、根性持ちの上にプロテス。神キラーも対象外。面倒くせええええええ(´д`|||)

まずは落雷で1ターン貰って暗闇解除。変換はパンドラと堕ルシ1体で行けるかなーと思ったのですが・・・なんと倒せませんでした!!!周瑜は最初の行動はマイティと決まってるのでダメージは来ないんですけど・・・

うーん。倒せないのか(´・ω・`)こうなると威嚇入れてきた意味がないので、根性対策は不要ということになりますね。

仕方ないのでもう1人の堕ルシ使ってトドメを刺します。さすがにプロテス状態の相手ではツーパンやむを得ない感じですかね。神回復優遇で行けるやろうと思いましたが。ボス戦最後は鉄板のハク明智。
ハクが悪魔ハクでも覚醒ハクでも火ハクでも、ハク明智の破壊力はいつも絶大。美しく3列並べて圧巻のオーバーキルです!まあレベル8まではそれなりに育った火力PTなら大概ソロでノーコン出来るでしょう。続いてレベル7。
もちろんこちらはもっと簡単です。

パンドラだけ覚醒パンドラと入れ換えて、あとはそのまま突入しました。
キルアはいてもいなくても良いです。自由枠。1階、キルアで瞬殺。キルアなし編成なら堕ルシで倒せばOK。

2階ハク明智で秒殺。3階、スキル溜め直しタイムです。
大したダメージは来ないので耐久余裕。常に(?)闇ドロップを消されるので、倒すときは盤面に木を溜めておいてパンドラで。4階堕ルシかキルアでまたも瞬殺。

ボス戦2ターン待ってからハク明智。以上です。
レベル6以下は割愛でf(^_^;

あとですね、ヤマタケの超究極のためにデブメタ来るの待ってたんですが、全く来ない?
ので、諦めてコインでゴッドラッシュ買ったんですよ。
でもなかなかデブメタが出ない。

で、何度目かでやっと出て、無事落ちて、あーこれで終われるーと思ったら、闇ゼウスの階なのにボス戦の演出になってない。

あれ?って思って、メニュー見たら間違えて超絶に入ってたんですわ(笑)
これはまずいってなって、急遽盤面に闇溜めて、それと堕ルシでゼウス倒しました。
で、ボス戦でハク明智。火ハク入れてなかったら道中倒せてなかったかも?
・・・逆に言うと、自分が絶地獄にいるのか超絶地獄にいるのか気付かないレベルでこっちが強いって話なんですけど(笑)

超絶はマルチでクリアしたっきりだったので、まさかソロでノーコン出来るとは思いませんでした。堕ルシに火ハクは鬼に金棒ですね。火力出すぎ!

この止まらないインフレがパズドラの終焉を感じさせますねえ(笑)
本当にもう終わりだな、このゲーム。


レベル10はソロでヴィシュヌ倒す手段がないので、私はたぶんこれで今回のチャレダン終了です。
あとはまったり裏テクとかの石回収して過ごします。レベル10挑戦されるかたはどうぞ頑張ってください!!


にゅるく。


★つむじ風さん★

にゃんと!ティーダ捨てちゃってたんですか!!(T△T)
ああ・・かわいそうなティーダ。。。せっかくスキルマにもしてもらってたのに!
知りませんよ~究極でイズイズ超えるかも知れませんよ~(笑)

メモリアルガチャ、私はネフティスとフレイでした・・・どっちも被りです!!要らん!!
好きなキャラが出るまで何回でも引けるランク500ガチャ実装はよ!!(笑)
ガネーシャはスキル継承が導入されればサブスキル要員で輝くかもしれませんね!


★くらんさん★

私もパンドラ、堕ルシで脳内シミュレーションしてみたんですけど、レベル9はしんどいと思います(´・ω・`)
マルチでロキ入れてる人を捕まえればあっさりクリア出来そうですけどね・・ソロでは厳しそう。

でもズオーのドラゴンキラーは魅力ですよね!パンドラと噛み合うし、LSも乗るので火ハクより優秀です。
私も今さらながらパンドラ用にズオー育てようかなぁと思っております・・(^_^;)
何でスキラゲするのかも知らないんですけど(死)


★クスクスさん★

あのレベル9を強化されてるとはいえ、木PTでクリアされるとは!!
やっぱり流石ですね~!!おめでとうございます!!

私はボス、スカーレット?・・・あーバステトじゃ無理ね!って感じで、速攻で選択肢から外れました(^_^;)
キルアでノーコンは我ながらエッヘン!って感じでしたが、木PTでノーコンは次元が違うと思います・・しかも片方クシナダですもんね。本当すごいです!

マシンヘラもマシンゼウスもクスクスさんならいずれクリア出来ますよ!頑張ってください!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くらん)
2016-02-28 09:10:30
ズオーのスキラゲ、私も今は知りません。(爆) 実はまだ+振っても無いです(回復0)が、使い回してます。(^^;;
話は変わりますが、堕ルシのサブは闇ハクより火ハクですかね? 最近こんなのばっかで、リット不足なんすけど。。。
返信する
Unknown (じんたん)
2016-02-29 02:38:35
お久しぶりですー!!

チャレダンコツコツやってますよー!

あ、ちなみに前回のゴッドフェス配布で溜まった石3回分まわして、
闇カリ光カリ光カリとすごい引きを見せてしまいました笑
これで闇カリ2体きたのでさっそく今までお世話になった覚ラーハイパー様を闇カリに捧げちゃいました!!
でもまだボックスに覚ラーが4体いてます笑
ポチポチ要員ですけど笑

次のアンケGFほしいのがエスカマリのみなので回すのは考え中です。
ちなみに正月以来忙しくて課金もせずログインばっかりです。。

チャレダン全部終わりましたよー!!
ラードラ様には感謝です笑

と、こんな感じでコツコツ頑張ってます!!
返信する
Unknown (つむじ風)
2016-02-29 13:48:14
こんにちはー。

ティーダはスキルマじゃなかったので、ちょっと考えてさよならーでした。
まぁ、もし究極きたらもう一度(白目)

絶メタはヘララッシュで回収しました。
同じような行動になりますね^_^

それよりは古代の青仮面をなんとかしてほしいです。スクルドが待機中。

6連続、緑はね・・・
信じられません_| ̄|○
返信する
Unknown (クスクス)
2016-03-04 18:34:40
マシンヘラ、9階まではノーコンで行けましたが、その先がキツすぎる…。ちなみに、クシ猫ではなく、オシリスシルヴィで行ってます
体力がソロで7万近く行くんですよね~でも、その代わりに9、10階での火力不足を感じます。というか、シルヴィと組むべき相手は違いますけどね笑
返信する

コメントを投稿