パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

ヘパイストス降臨 超地獄級 覚醒パンドラでノーコン

2016-02-13 16:09:00 | ゲーム(パズドラ)
こんばんにゃー。

まーたまた新しい素材ダン・・・いえ、降臨ダンジョンがいらっしゃいましたよー。

何て言うか・・・こんなゴミ性能のキャラのためにわざわざダンジョン設けるとか、絵師さんに描かせるとか、本当に無駄なことに労力を費やす運営ですね(´・ω・`)
もう長いこと降臨キャラでマトモな性能のやつなんてお目にかかってないですよね・・

プレーヤーの記憶にも残らない、進化素材の価値しかないキャラの絵を描かされる絵師さんが本当に気の毒。仕事とはいえ、つまんないでしょうね。

さて攻略ですが、ロクな性能貰えないキャラのダンジョンは難易度低いです。いつものことです。
初見クリア不可能な嫌がらせは今回、木吸収くらいですが、サクサククリア出来ないという点はやっぱり面倒くさいダンジョンとなっております。

まあクリアするだけなら木PT以外はどんなPTでもOK。私はパンドラたそ~で行きました。無論堕ルシ、呂布ソニでも行けます。てかキルアでも行けそう。
ポイントは封印耐性とフレンドの副属性が木にならないこと。あと回復力に倍率があるLSにするか、4ターン前後の軽減スキルを入れる。

あと根性対策。毒か威嚇で。
闇悪魔PTならリリスが最適です。ボス戦でエンハとしても使えるので無駄がない。
私がキルアを入れてるのは彼を愛してるからです(笑)それだけ。

では1階ターンに余裕はあると思いますが、特にスキル溜める必要もないのでいきなり変換使ってワンパンします。ヘイストを利用したいのでパンドラはとりあえず温存。明智かハクで行きます。2階バロンシリーズは防御が9万?でしたっけ。天ルシのような低火力耐久PT以外は普通に戦えば貫通すると思われます。大したダメージも来ないので、自力で攻撃ドロップを集めて殴ります。3階3コンボ以下吸収、火の目覚め、さらに根性持ちと嫌がらせオンパレードキャラ登場。
でも毒も威嚇も有効でHPも高くはないのでどうとでもなりますね。落雷からハクの陣で一気に残り1にしてやります。闇ドロップは6個あれば十分。
4コンボ以上を意識して消します。この残り1を削るのも4コンボ必要。面倒くさい・・・(-_-;)残り1削れば良いだけなので闇を消す必要はありません。
可能なら闇以外で攻撃すると、次で変換1枚節約出来ます。

4階木吸収。無視。
盤面に闇ドロップもあるのでワンパンしても良いんですが、敵が木を作ってくれるので1ターン様子見。これをパンドラで闇に変える・・・わけではなく、次の階へ持ち越します。5階先制スキル封印。
闇と光が半減されますが、8個消しか2列作れば余裕でしょう。パンドラ使って圧巻のワンパン。6階殴られると即死の相手ですが、5ターンもあるのでやっぱり余裕。スキル溜め直しがてら、ちまちま削ったり闇を溜めたりして過ごします。
最後は列消しで。ボス戦5ターン75%カットのプロテス。
耐久力があれば回復しながら、回復等倍PTは軽減スキルでプロテスが終わるまで待ちます。LFで回復も作れるパンドラPTは耐久力も申し分なし。75%カットされてなかったら倒してるところです(笑)
・・・てかロキ使ったらプロテス終わる前に2ターンくらいで倒せるのかf(^_^;プロテスが終わったらハク明智ロキ・・・の予定でしたが、これもうパンドラだけで行けるな。行けそう。行きます。行けた(*´ω`*)という訳で、エンハなんて不要です。
パンドラで行くなら変換適当に積んで封印耐性100%にしとけばノーコン出来ますね。えー、今回も何とか日記更新出来そうです。
前回、端末のアルバム表示がおかしいと書いたんですけど、こんな感じなんです(´・ω・`)最初アルバム立ち上げたときは全画像が真っ黒で、何度か立ち上げ直したりしてると少しずつ表示されてきます。
で、また時間が経つと全部真っ黒に・・・

前はこんなこと一度もなかったのに、もう治らないのかしら。
騙し騙しでも使えるなら、表示出来るタイミングで今後も日記更新して行きたいと思ってます。
まだまだお付き合いよろしくお願いいたします~。

ところで!
FFグラマスのほうですが(←誰も聞いてない)何やら新しいガチャが来てたので引いてみました!所持ジェムが50000超えたので(笑)10連を3回。↑これがその3回目の結果ですが、我ながら引きがいいのか、コメット、精霊の印、そしてフェス限のやつがまとめて出ました\(^o^)/

ゼニスローブか精霊の印狙いだったのでマジ嬉しい!
そして、これでもう黒魔導士の必須装備は一通り揃ったかな~という感じです。
今の装備で火力不足を感じるようになったらゼニスローブ狙おうかな。

こちらは全然始めたばっかで、依然やること満載なので楽しいです。おかげですごい勢いで寝不足が続いてますけど(笑)
・・・え?
ランキングダンジョン?
・・・・・・・
・・・・・もう放置かな・・・・・・(-_-;)

サーセン。
にゅるく。


★クスクスさん★

クスクスさんでも今回は10%以内、難しいんですね(;´д`)
22コンボ叩き出して10万ちょいですか・・・
私が10%に入れるわけなかった(笑)

私は現時点で12.3%ですorz
しかもハロードキルアで出した点で、パンドラではまだ自己最高すら更新出来てません。。。
明日が最終日なので、自然回復のスタミナで奇跡の1回が来るよう祈るばかりです( ̄▽ ̄;)

どうか、せめてクスクスさんが10%以内に残れますように!!
そして端末の不具合、修理に出す以外で治す方法があったら教えてください・・・(´;ω;`)


★くらんさん★

パンドラ進化、アー様が問題だったのですね(´□`;)
私は降臨キャラが進化素材になってから、常に最低1体ずつはBOXに残しとくようになりましたf(^_^;
それもあって常にBOXがパンパンなんですけどね・・・

でも慌てて進化させる必要なんてありません!次にアー様が降臨したとき進化させれば十分ですよ!

フレンドにも徐々にですが覚醒パンドラ増えて来ました(*´∀`)
さっき見たらHパンドラ5人確認!
やっぱり進化素材の問題でまだ出せないだけ、という人が多いのかもしれません。
パンドラ流行ると良いですね!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クスクス)
2016-02-13 18:22:22
ヘパイストス、初見で行ったら根性あるし、木吸収あるしで危なかったんですけど、根性はちまちま削って、木吸収はバステトの副属性だけで抜けました笑
ランキングダンジョン記録更新できましたー!
結局クシナダバステトで、104000点くらい出せました!
これで22コンボ出てたら1%以内行けてたかもしれない笑
返信する
Unknown (くらん)
2016-02-13 19:57:02
本日2コメm(_ _)m。
実はアー様中途半端に育成中の覚マSL3のが居るのでどうしようか悩んでます。2、3日待って来なければ使ってしまうかも。。。
返信する
Unknown (くらん)
2016-02-15 23:42:43
連投。m(_ _)m。いやぁ~言ってみるものですね。今日アー様いらしたのでめでたく覚醒出来ました。(^o^)
もう一体確保しておきました。先日のピィ祭のお陰ですんなりHに。自分のフレも5人くらい覚醒させてます。パンドラ記事楽しみにしてます。m(_ _)m。
返信する

コメントを投稿