パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

金曜ダンジョン~ツインリット編~ノーコン

2014-01-31 00:36:00 | ゲーム(パズドラ)
昨日、トライフルーツが非常に残念なダンジョンになってしまったので、ツインリットの方も変更点は同じなんやろうな・・・と入る前から諦めモード。。。

ま、ツインリット降臨がまた来ると期待して、今日は石回収だけしときたいと思います。ルーキープレイヤーが上級クリアできた喜びでテンション上がって、うっかり入ってしまわない事を切に祈ります(-_-;)

ツインリット用のいつものPT。
エキドナに副属性ついて、地味に2階の事故率が下がりました。おでんとバアルでスキブ×5、バステトとエキドナとバットマンがスキルマです。

一階。火力を絶妙に調整して、ミスリット1匹残しを狙います。バステトなら6コンボ止めくらいでしょうか?落ちコンで16倍出てしまいましたが、運良く1匹残し成功。
普通は弱い方からターゲット移って、ミスリットが残ると思ってたけどそうでもないのか。とにかく、2ターン突破出来ました。ノーコン確定かな。
次はダブリット3匹。全体攻撃にして、3ターン撃破を狙います。次のターンでバットマン威嚇が使えます。必要ない気がしても、威嚇であと2ターンかけて突破しないと次が危険です。
ちなみに、1階をワンパンしても2階の開幕で全体攻撃使って全力で全色消せば、威嚇なしの2ターンで撃破できます。
・・・とは言え、常に盤面に全色ドロップが3つ以上出てるとは限りません。
運が悪かったときの保険として、1階を2ターンで突破したいところです(;´Д`)

が、降臨との違いで、ここの敵がHP1下がったらしい?です。
・・・だとすると、エキドナに副属性ついたのとでこれまでより2余裕が出来た事になるので、より事故率は低くなったはず。1階でワンパンしてしまってもかなりの確率で大丈夫です。

今回はバットマン威嚇が使えたので、ノーコン安定コース。このあと2ターンかけて突破します3階。・・・やはりベビーに差し替えられてます(-_-)

で、エキドナの威嚇が貯まりました。
ベビーのターン数が2のときは、威嚇せずに全体攻撃発動し直して2ターン撃破を試みても良いと思います。また、2階でバットマン使わずエキドナが貯まってない場合は、ここでバットマン威嚇を使用し、ベビーのバインドがくる前に全体攻撃で突破するとか、まあ色んなケースが考えられますが、降臨でも2階以外で死んだ事ないんで、うまく立ち回れば大丈夫なのです(*´ω`*)

・・・と思ってたら落ちコンが信じられないくらい来て、ベビーまで貫通してしまう?と一瞬ゲームオーバー見えました・・・( ゜д゜)コワ~(=_=;)
威嚇なしで4階は100%クリアできませんから・・・

さて、予定より早くベビー残しになりました。
ドロップを消したり消さなかったり、バインドくらいながら焦らずスキル貯め。全員貯め終えて、バインドがあと1で解除のタイミングで突破します。やっと4階。
威嚇して、全体攻撃発動でコンボに集中します。誰に迷惑かける訳でもありません。1時間でも2時間でも考えて7コンボ作ります(笑)バアルの変換も配置によって使用。・・・無念です。光の方が泥(´;ω;`)
シヴァさんのために闇が欲しいんですが。

一気にモチベーション下がり、コンボ出すのが苦痛に・・・でもグングで削り切れず、適当にコンボして終了。正直、ベビーよりダブミスの方が当たりでしょうね・・・
スタミナ効率や他に得られるものの価値で考えると、ダブミス狙いならジュエルの塔が良い気がしてきたわ(死)ま、そのうち皆が究極進化しつくしたら誰も入らなくなって修正されるでしょう。

まさかスキラゲキャラの進化にまでこのリットを要求されはしないでしょうから(;・∀・)
早くその日が来るよう願いましょう。

にゅるく。