パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

アテナ降臨をキルアPTでノーコン!

2014-01-26 01:50:00 | ゲーム(パズドラ)
アテナ降臨は、初の実装直後に天ルシで入ってギガンテスに秒殺され(笑)、ハクPTで2コンクリア。・・・まあ、こんな寄せ集めの無理矢理組んだPTで死なない方が不思議だと思いますが(-_-;)

で、あれ以来足を踏み入れておりませんでした。
アテナは普段たまにしか使う機会ないし、スキラゲ考えた事もないしで、周回する必要がなかったからなんですけどね(;^ω^)

でもあの日、合わせて3回殺されたお礼はいつかせねばと思っておりました!

そして、彼ならあの忌まわしい記憶から私を解き放ってくれると!!

彼。全ての階でHP満タンからの行動が約束されているダンジョン。
そしてボスが光属性。
もうキルでクリアするために作られたとしか思えません。

サンリオコラボが明日から来ますが、とりあえず今日は午後からスタミナ半分の土日ダンジョンとチョキがあるくらいで、それまではスタミナの使い道がありません。

アテナ、ちょっと行ってみようかな!
と、思い立ったしだいです。死んだらサブ考えてまた次回。

はい!セオリー無視してこんなPT。サブは闇一例強化なし!!
変換のみで戦います。サブ全員スキルマ。

アテナが光属性なんで、一例強化を積まなくてもコンボ頑張ったら行けるやろうって感じ。
それよりポイントは2階でしょう。

1階でギガンテスを倒しつつ火ドロップを貯めて、ミネルヴァが防御下げて叩けば貫通出来るんちゃうか?
・・・っていう。そんな気がしたのです。

どうだったのか!?

では1階から!いきなり火ドロップが大量に置かれている(@_@;)
これはこれでやりにくいなぁ。。。こちらは闇と火しか攻撃らしい攻撃はできません。
火を残しつつも火を消して攻撃・・・あぁ微妙。
火と闇もっと落ちてくれ!(;´Д`)火、これで何とかなるだろうか。マジ微妙。火があと1個あれば!2階。
ミネルヴァ、頼む。
3個消し×3と数コンボ出せたら、貫通余裕やと思う。落ちコン来てちょ!ああぁああああぁぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
全然ダメやったーーーーーーーーーーーーー( Д ) ゜ ゜ヤバイ・・・
もうここからキルPTじゃクリアできる気がしない!(泣)
・・・やっぱ難しいか。3個消し×2でも、もっとコンボ繋がるかミネルヴァがレベルマでそれなりに+も振ってたら貫通できた気がする。無念。
顔洗って出直してきます。。。

しかし。

ゲームオーバー覚悟してから、わがキルPTは脅威の粘りを見せたのです(・∀・)棺桶に足突っ込んでからの~

もっかい耐える(笑)まだ耐えて、なんと撃破(*゜∀゜)ゴイスー!!
キルア、ゴイスー!!!!ゴイゴイスー!!ゴイゴゴイ!(ダイアン津田)

回復ドロップが多めに来たのがありがたかったし、即死レベルのダメージが来なかったのもラッキーでした。
ついでに、粘ったおかげでスキルも貯まりました。アテナにキルの威嚇が使えたらラクなのだが・・・

3階。
ジークはダメージを受けない限り、何もして来ないので可能ならスキル貯めします。

クーフー撃破画面と比べてください(笑)
右上の回復ドロップと左下の木ドロップを消して2ターン稼ぎました(; ・`д・´)木ドロップあと1回消せそうやけど、ヘタに粘って落ちコンでも来たら命にかかわる。
何より、一例よりコンボが重要なPTなので、同色ドロップばっかしになっても困るわけです。
やむを得ずここから攻撃に入りました。ジークはエンハンスがかかるターン。
そしてキルの威嚇まであと3。残念です。。。このあと一応2ターンかけて撃破。ついにアテナ戦です。

実質、ダブル攻撃態勢が2回発動できるPT。威嚇が使えない以上、3ターン目は15%以下まで減らせなければゲームオーバーと同義になります。
光ドロップが2個しかなく、勿体無い気はしましたが、出し惜しみは意味がないと割り切ってスキル発動。闇だけで3コンボ、合計8コンボくらい決めたでしょうか。
やはり、変換とコンボで十分大ダメージは出せます。面倒くさいですが(^o^;)
で、キルの威嚇が貯まったので使う。アテナはもうスキル無効状態なんで威嚇は無駄ですが、ダメージは多少与えられます。

で、もっかいダブル攻撃態勢。闇ドロップいっぱい!ノーコン確定かな。コンボ繋がる!クリアしたどー!戦利品は・・・ま、いいです。無事リベンジは果たせましたが、クーフーの所はただのラッキーでした。

ミネルヴァのレベルを上げるか、1階でもっと火ドロップを残せるよう頑張らないと。

次やるときは、もっと鮮やかに勝ちたいです( ・`ω・´)

にゅるく。