パズドラとか、まったり。

パズドラプレイ日記。闇PT中心の生活

木曜ダンジョン~トライフルーツ超地獄級編~ノーコン

2014-01-30 09:32:00 | ゲーム(パズドラ)
トライフルーツとツインリットのダンジョンが曜日ダンジョンに組み込まれることになりました。

ありがたいのかありがたくないのか・・・
賛否は分かれるところでしょうが、私はちょっと残念というかなんというか。ゴニョゴニョ(*_*)

いや、もっとトライフルーツ自体を入手しやすい仕様に変えたんだと思ってたもんで。
クリア報告見たら、あっそうなの・・・何だかなあって感じでもう。ええ。

ま、文句は後ほど。私の攻略PTはこんなんですよっと。元々トライフルーツ降臨はこれで行ってました。ツインリット用とほぼ同じで、闇闇バットマンがヘラに変わっただけ。
降臨のときとダンジョン構成「ほぼ」同じという話なんで、これで大丈夫でしょう。

では、参ります。本当に同じだわ・・・(^.^;
ドラフルが持ち時間短縮してくるので、バステトではまずワンパンできません。急いで5、6コンボくらいかまして、シードを倒します。この短縮時間が降臨より少し優しくなったようです。

んで、2ターンしっかり粘ってドラフル(笑)にトドメを刺します。2階。ここも2ターンで突破。落ちコンが怖ければ、1ターン目はコンボ狙わず整地だけ、2ターン目に全力で安全に抜けます。3階。残念な3階。。。

たまドラがベビーに変えられてしまいました・・・(´;ω;`)ただでさえボス以外の戦利品がショボいのに、唯一の楽しみだったたまちゃんがいなくなるとは・・・
青ソニのために頑張る気が水平線の彼方に消え失せました・・・(=_=;)

えー、エキドナがスキルマ、青おでんバアルが覚醒済みなら、ここで威嚇が使えるので、威嚇中にベビー以外を1体ずつターゲット指定して倒します。この後はベビーのバインドを利用してスキル貯め。

たまに知らない方がいますが、ドロップを消さなくてもバインドは回復します。敵のターンも消化されます。
なので、バインドされるまではドロップを消さないよう適当にチョコチョコやって、バインドされたらそいつの色のドロップだけ消す。
これを繰り返しやってスキルを貯めるわけです。それなりに時間はかかります(死)このPT構成だとどうしても光闇ドロップが溜まっていく・・・(*_*)

ようやくギガグラが貯まったので、突破してしまいます。ボス戦まで来ました。

木の奴のために威嚇しておきます。全体攻撃はどうなんでしょう。1体ずつ倒したほうが、倒しきれなかったときのリスクが低いかもしれない。

でも、ギガグラ一発打っておけば2ターンで何とかなるやろって感じでこうしてます(;^ω^)
タイプ染めできたらエンハンス入れるのが確実なんやろうな・・・
降臨のときは2ターンとも16倍出たら倒せておりました。今回も倒せました!

あと余裕。石貰う。

今まで通り、たまドラ出る降臨が定期的に来るなら、最初で最後のクリアかな。元々たまドラだったのに、今更ベビー貰って誰が喜ぶんだよ・・・(=_=;)リニューアルって言うから、ボスが番人みたく各種選べるとか、10階層くらいになって道中で絶対各種1匹ずつ出る固定階があるとか、なんかそれくらい期待してましたよ・・・(´・ω・`)

持ち時間短縮がユルくなった以外、難度的には何も変わらず。その代償としてたまドラがベビーに変えられた。

・・・ウチの青ソニちゃん・・・
スキラゲは諦めてくれ(T_T)/~~~
ま、やるにしてももう一人はソニア当ててからやな。

ツインリットもこんな変更なんかな。。。キツイ(泣)

にゅるく。