.るしふぁ の呟き

堕天使 るしふぁの呟きを 皆さん聞いてあげて下さいね

政治は誰の為にある?

2006年12月18日 07時57分08秒 | Weblog
 自民党政府は、現在の税金の無駄遣いをやめようとはせずに
、これから税金をドンドン増やそうとしています。政府の無駄
遣いの元凶は、権限を持ち過ぎた官庁と官僚が、政府と癒着し
た関係の特定企業や資本家との中継ぎである政治家と決着して
、お手盛りの行政をずっと続けているからです。

日本の一般会計予算は40兆の歳入に過ぎず、歳出は80兆だから
その差額を埋める為には増税が必要だとか、消費税の引き上げ
は福祉が目的だとか、そんな自民党政府の嘘を真に受けたらと
んでもないですよ。

一般会計予算の歳入は40兆でも、実は特別会計予算と称する官
庁と官僚が自由になる特別会計予算は何と200兆もあるのです


今問題になっているガソリン税金等の道路特定財源はこの特別
会計予算の歳入にあたります。特別会計予算のからくりを知れ
ばいかに自民党政府や役人資本家達が国民を馬鹿にして搾取し
ているかが良く分かると思います。

国民の生活を無視して、既に政府は大増税を開始しています。
地方税市県民税が凄く高くなったと思いませんか?国保税も上
がり、社会保険や老人保健の個人負担率も上がっています。今
日のテレビのニュースでは、母子家庭の補助金の切捨ての事が
報道されていました。

小泉は、首相時代にパフォーマンスだけは立派でしたが、先程
の医療費の自己負担金引き上げから始まり、思い付きによる、
やらずぼったくりの介護保険を作って、病院から老齢患者を追
い出す様にしました。

その介護保険の不備な介護認定精度の為に、病院での入院治療
を受けられない老齢者が沢山うまれました。その為に、その家
族の負担は大変なものになりました。

小泉の悪政はそれだけではあのません。金持ち優先、庶民や病
人弱い立場の者は全て切捨てという政策と政治でした。

日本の政治は一体誰の為にあるのか良く考えてください。国民
不在の政治と行政を続けさせていては駄目ですよ。

一党独裁政治は国民と国を滅ぼします。今の悪政をやめさせる
には、いつまでも独裁者である自民党に国を任せていては駄目
だということです。この悪政を正すのは選挙で国民の意思を反
映させるしか無いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様の耳は | トップ | バニシングポイント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事