Harvest*

深海生物・オーシャンエッセンスの記録

 

いや~、1月は水星も金星も逆行していておまけに大雪でつらかったなぁ。

2月になって順行し、雪もだいぶ落ち着いてようやく少しほっとしています。

 

久しぶりに試したことのないフラワーエッセンスを飲んでいます。

どんなエッセンスだったかを忘れないように記録してみました。

 

ベルチェレスタさんでオーシャンエッセンスとクロップサークルエッセンスを購入してみました。

このフラワーエッセンスを選んでいる時間っていうのもすごく楽しくて。

こういう楽しみすらなんだか忘れていた最近だったのですよ。

ずっとエッセンスから離れていたのでようやく今年になってオーシャンエッセンスの存在を知ることができたのですが、深海の生物から作られたエッセンスというのにもう興味津々で。

コルテさん、あらゆるものからエッセンスを作られててすごいなぁ。

オーシャンエッセンスの説明部分の神聖幾何学やDNAというワードもワクワクしました。

 

選んだNo.12のオーシャンエッセンスは太陽神経叢やハートチャクラにバランスをもたらし、感情を調和してくれ、自信、自尊心を引き上げてくれるそう。

「太陽神経叢」「自信、自尊心」というワードにピンとくるものがあり、今自分の中でキテるテーマだなぁとも思ったのでコロンとまん丸でかわいいNo.12のエッセンスに決めました。

おまけに「センタリングとグラウンディングのための素晴らしいエッセンス」とあって、自分的に欲しかった「美味しいとこ全部乗せ」みたいなエッセンスだと感じたのでお徳感マシマシ。

一緒に購入したクロップサークルエッセンス96番パラダイスフォレストもNo.12と相性がよく、この二つを使ってワークをするとすべてのチャクラの浄化とバランシングが行われるそうです。

そんな素敵な相乗効果が期待できるならこれはもうセットで購入決定じゃないか。

と、二つのエッセンスがやってくることにワクワクしていた……のですが!!

やはりエネルギーの強いクロップサークルエッセンスだった。

 

きたぜ、ぬるりと……眠気が…。

 

代金を支払ったあたりから強烈な眠気の嵐が…。

面白いもので、今回私は商品到着後の後払いを選んだのですね。

なので、先にお金を払う前にエッセンスが到着しているのですが、そのときはそんなにたいした体感もなく安心していました。

ほっ…クロップサークルエッセンスだからどうなることかと思ったけれど、無事に届いたな…と。

たまに頭頂部に圧は感じていたけれど心地いい圧だったし、大した体感的影響もなくてよかったと思っていました。

それが商品が届いたので後払いでエッセンス代金をお支払いした途端…その日から眠気が凄くてグーグーグーグー寝ています。

休日は特に睡眠時間が増えました。

今はだいぶ治まってきましたが、それでも以前よりも睡眠時間は増えました。

元々、もっと寝たほうがよいのでは?とも思っていたのでちょうど良かったのかもしれません。

 

あと、オーシャンエッセンスNo.12とパラダイスフォレストとのワークも到着したその日に早速試してみました。

横になりながらNo.12のエッセンスを第一チャクラにおいてみると、す~~っと静かに第一チャクラがぐるぐる回っているような振動がやってきました。

気持ちよかったのでしばらくそのままぐるぐるしているのを感じながら今度はそっとパラダイスフォレストのエッセンスをハートチャクラに置いてみました。

今度はハートチャクラのほうでも渦巻くようにぐるぐると振動を始めて二つの振動が共振するような…体全体が振動に包まれるような感じになりました。

とても気持ちが良い振動だし、チャクラ部分にエッセンスを置くだけという気軽さもあってワークしやすいです。

気が向いたらそうやってワークしていたのですが、オーシャンエッセンスのみ飲用にして摂取していると少しずつボトルからエッセンスが目減りしていくわけで。

するとワークをしても心地よい振動が前ほど感じずらくなってきました。

なので途中でNo.12のストックボトルを作ってそちらを飲むことにしました。

 

そうやってオーシャンエッセンスを飲みつつ、二つのエッセンスでワークしていくと「どうしたら自分を大切にできるか」ということに自然とフォーカスしていくようになるようで、日常で見聞きするものの中に私個人がその方法をとることで元気になれる、という方法が示されるようになってきました。

きっと二つのエッセンスでワークをすることで少しずつ今までアンバランスだった部分が整えられ、それらに気付けるようになってきたのかもしれません。

 

例えばYouTubeに表示されてなんとなく気になって視聴してみた動画で自尊心の保ち方について語っていたとか。

他にも「その人が好きなことを動画なり文章なりで表現しているもの」から、その人たちの存在のあり方「私はこうやって生きる!」というエネルギーを前よりも感じるようになりました。

そのエネルギーに当てられて自尊心の大切さや自分を優先し大切に生きることは素敵なことだということが、言葉ではなくその人の存在全体から教えてもらえるような感覚が強くなりました。

そんな素敵な生き方を示してくれる人や文章、動画が目の前に一気に現れてきて時には涙がポロリしつつも元気をいただいています。

 

それと同時に、威圧的で自分のそのときの感情の良し悪しによって態度が豹変する怒りっぽい人をもっと避けられないかなぁと思うようになってきました。

私はHSPなのでそういう感じの人が苦手なのですが仕事上どうしても関わらなくてはならないこともあり、まったくそういう人と関わらない!というのもなかなか難しくて悩んでいました。

そしたらこの前Togetterを見ていたらそういう怒りっぽい人が何でキレやすいのかということを心療内科の先生から聞いてきた人の話がまとめられていました。

それを読むことで「なるほど~」と、どうしてその人がいろんなものに対して批判的で怒りやすいのかということの理解に繋がったりといったことも起こってきました。

理解はできてもそれはその人個人の問題なのでやっぱりもっと距離を置くのがいいんだろうな…とも思うようになってきました。

距離をとることによってきっと私は仲間はずれになるだろうけれど…でも、もっと心地いいところに行ってもいいんだよね、と自分にゴーサインを出せるくらい麻痺していた感覚が戻ってきたように思います。

仲間はずれは寂しいけれど人間関係はそこだけではないし。

先週、ちょっと人間関係でがっかりしたことがあったんだけど、そんなとき目の前に綺麗な色した小鳥が現れて、まるで一人じゃないよって励ましてくれたように感じて小鳥の姿を見て元気が出たことがありました。

一人でいても、一人ぼっちではないんだよね…時には動物や自然が側にいてくれているんだから…という感覚も少しずつ戻ってきました。

 

そんな感じでこのオーシャンエッセンスの記録、今のところは「もっと自分を優先し、大事にしよう」という気持ちが強くなってきました。

そしてその気持ちに呼応してか、それらを示してくれるものが身の回りに増えてきました。

いや、それを見つけることができるようになるくらいに回復してきた、あるいはチャクラバランスが整ってきつつある、といいなぁと思います。

人の気持ちに当てられてよく自分が見えなくなってしまうことがあるけども、今回買った2つのエッセンスでしばらくワークを続けていこうと思う現在です。

 

今日は天気が良かったから久しぶりに海の近くに行ったんだけど、風が強すぎて息ができないくらいでした。

でもしばらく強風にあおられて少しスッキリしました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「エッセンス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事