Harvest*

アカニシがあった

懲りずにいつもと違うところを開拓中。


今回のところはけっこういいかも。ゆったりできるし。


波の跡の部分にはツメタガイが多いです。

つるんとして色がコッペパンみたいになっているツメタガイが好きなので少し拾ってみました。

たくさんのツメタガイに混じって小さいエゾタマガイも二つだけありました。

エゾタマガイの大きいの拾いたいなぁ。

今回のところは誰も来ている形跡もなかったからか、大きなアカニシが拾えました。


13センチくらいです。

前にも劣化したものを拾ったときはなんだかわからなかったのですが、たまたま別の貝殻の画像を検索して見ていたら似ているのを見かけました。波にもまれてだいぶ角がとれ、色も薄くなったアカニシだと思います。

他にもだいぶ角がとれて柔らかい色合いになっているツメタガイやトカシオリイレボラも少しありました。

シーグラスも大きな欠片が綺麗に角がとれているものが流れ着いているようだし、いい具合に波に揉まれて漂白されて打ち上げられる場所なのかも。


打ち上げられていたのはツメタガイとキサゴがとても多かったなぁ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事