Harvest*

磯コーミング・ミニウニ祭り


磯のビーチコーミング模様。

ウニ殻が欲しくて探してみました。

ら、とても小さなウニ殻祭りとなりました。


こんな風な小さなウニ殻がこっそりと転がっていました。

ちっちゃい!

緑色したバフンウニが苔のように漂着物の影に隠れていて、まるでウォーリーを探せ状態。

海にいるのになぜかキノコ探しの感覚。

探したら小さなウニ殻が20個ちょい見つかりました。

1つはムラサキウニで残りはバフンウニでした。

小さいけれどまつりじゃ~。


ひとつ、おもしろい色に漂白されたウニ殻がありました。

薄いピンクとオリーブ色したウニ殻。面白いのでお気に入り。

大きめのウニ殻はちょっと汚れが目立ちます。

他には漂白されたスガイやオオコシダカガンガラ、イボニシ。

どれもみんな打ち上げられて漂白された色に。イボニシも色がなくなっているこういうのは好きです。

オオコシダカガンガラは渦巻きピラミッドって感じで前から形がお気に入りです。

オオヘビガイも拾ってみました。

オオヘビガイって色といい形といい、ストレートに言うとフンっぽい形をしているので最初のころは「うわぁ…」って思って見かけても避けていたのですが…

いい形のを見かけると拾いたくなる最近。

ミニウニ殻たちはほぼ全部トゲトゲ付きなのでハイターづけしたりしてトゲをとっていこうと思います。

欲しかったウニ殻が見つかって満足~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ビーチコーミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2023年
人気記事