みどりのLSK8(Sector9 ロンスケ ロングスケートボード)

兵庫県在住、ロングスケートボード3年のみどりが送る生活日記。ロンスケの輪、日本全国拡大中

スケートに用いるベアリング1~構造

2011-10-27 09:17:57 | ベアリングの仕組み
                                  目次はコチラ 

 私はビルトインベアリングが便利だと聞いているので、今までにいくつか購入して使っていますが
ベアリングにも種類や値段が色々あってイマイチ違いが分かりませんでした
ナインさんに尋ねると
「俺にベアリングについて語らしたら、一晩中話せる。」というのです。
そんなに・・・
話してくれなくてもいいよ?(笑)

ベアリングについて教わった事を、私なりにまとめてみようと思いました




【ベアリングとは】
 ベアリングというのはウィールの中に入ってるこの部品です。

“軸を受け支える”という意味から、日本語では軸受 (じくうけ)と呼びます。
摩擦を減らし、回転性能を上げるためにベアリングは用いられます。


 
【ベアリングの構造】

外輪・ボウル・リテーナー・内輪で構成されてます。
これらを、“シールド”で外側をカバーをされています。


加えて、ベアリングとベアリングの間に入れる“ベアリングスペーサー”という部品があります



最新の画像もっと見る