とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

猛暑にいながらにして、秋を懐かしむ

2008-07-26 10:58:56 | 育てること

暑いですね 
今日も暑っ 



毎日、いくつか花をつけます。
君たちも暑いのに、よく頑張るね~ 

昨日、小説を読んでいると、こんな文章に出会いました 

  
  脳裏に過去が甦る。
  稲刈りを終えたばかりの田の畦道には、
  いつもの彼岸花が群れ咲いていた。
  鮮やか過ぎて毒々しいほどの赤と、
  寒々と広かる田の枯れ色と、
  鱗雲の広がる空と、
  燕の群れに代わり、
  ただ一羽、電線に止まる百舌の声と・・・・


読んでいると、すーっと秋風が吹いたように感じられましたので 


今はこんなに暑いけれど、
暑さもまだまだ続くけれど、
きっとこうした風景の秋がやってくる 

一緒に頑張りましょうね 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレンジメント しそ | トップ | いただきまーす♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に暑いです (minoru)
2008-07-26 13:01:54
仕事柄暑い所と冷房のきいた所を出入りするため暑さに強くなろうと今までエアコンを使わず、ひたすら扇風機でしのいできましたが、流石に今日はエアコンを使いました。
こういう時は図書館へでも行って涼むのが良いのでしょうが?
私はやはり夏より冬の方がまだ良いと思います。

返信する
暑い~ (Re:minoruさん☆)
2008-07-29 13:36:19
ホントに暑いですねっ
昨日の月曜日辺りから、またぐんぐんと暑くなったような気がします。

図書館、いい手です(笑)
静かだし、涼しいし、本はたくさんあるし
そうした昼下がりもいいですね

そうですよ、
暑い日は我慢せずにエアコン入れてください
不快指数も下がりますからね
返信する

コメントを投稿

育てること」カテゴリの最新記事