とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

大根スープ

2023-12-14 15:18:08 | 食べること
以前、とても新鮮で安い大根を買いました。
すぐに料理すればよかったものを、しばらくの間、冷蔵庫の野菜室においておき、さあ!お料理に使いましょ!と、取り出すと、
あらあら不思議!たくあんのように萎びていました。
主婦として失格だわ、と猛省。

今回買った大根は、前回の失敗を教訓とし、すぐに調理しました。
この辺りでは珍しい豚のすね肉がありましたので、大根と一緒に煮込みました。



月桂樹の葉と、コンソメスープ、塩と胡椒でコトコト煮込むと、



大変美味しいスープが出来上がりました。
豚特有の臭いもなく、大根にお味がぐぐっと沁みて、我ながらとてもおいしい一皿だと自画自賛。
大根もお肉もホロホロと柔らかい。
大根も一気に消費でき、大満足です。

週末に娘家族の家で頂いたおでん。



誰がこんなに食べるのかね?と、その量に驚きました。
大根、練り物、豚軟骨、鶏の手羽先、ウインナー、こんにゃくなどなど、盛りだくさん。
たくさん煮込むと美味しいね。
大勢で食べると美味しいね。
ごちそうさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八咫烏 | トップ | 幻のライズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べること」カテゴリの最新記事