とまぴーSTYLE

よく食べ、よく笑い、よく遊び♪
元気が一番!
今日も豊かな一日になりますように・・・

年賀状を作りながら

2023-12-24 22:22:49 | 
正直に話すと、たいへん面倒に感じる作業です。
早々と年賀はがきやプリンターのインクを揃えておきながら、忙しい、寒いを言い訳にして、明日は、明日こそは、とハガキを眺める日々が続いておりました。
そして本日、いよいよ重い腰を上げる日がやって来ました。



いやぁ、始めると楽しいのですよ(笑)
もっと早くからやっとけば良かった(笑)
イラストや画像を選んだりとかね。

毎年、還暦を機に、退職を機に、高齢を機にと「年賀状終い」のお知らせを何通か受け取ります。
寂しくもありますが、これもお相手の決めることなので仕方ない。

一年に一度だけなのですが、小学生、中学生、高校生、大学生の頃の友人を身近に感じる、思うことができる。
何十年も経つのに、こうして繋がっていられる。
実際に会ったり話したりすると、もっともっと楽しいのだろうな、と思うけれど、
去年頂いた年賀状をもう一度読み返し、昔と変わらない筆跡だったり、若い頃と変わらないお顔だったり、それを手にして見るだけで、温かな気持ちになるのです。

「いつか会いたいね」と何年も書き続けながら、未だ叶わず。
そして、今年も懲りることなく「いつか会おうね、会いたいね!」ときっと書く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幻のライズ | トップ | クリスマス、そして安息日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事