ラブお嬢さんは水の中

ラブとティーナがともに10月13日。マユが2022年2月4日。虹の橋を渡りました。ココとマメ。チェリーとの日常更新中

チェリーの健康診断

2023-05-04 09:24:05 | チェリー

 

つい先日

チェリーの舌の黒い点。

 

舌斑(ぜっぱん)が出た。と書いたのですが、

なんと

それが広がっていることに気がついて、、、

 

レトリーバーは、あるものだ。と聞いていましたけれど、ラブハピティーナには、なかったのです。

 

で、、、

とにかく心配になってしまいました。

 

 

 

目の下のボッチ。これも突然できました。

チェリーは7歳になってしまったし、年齢的にも健康診断をしたかったので診ていただきました。

結果、、、、

 

血液検査。コレステロール値ギリギリだけど

異常なし。

 

腹部のレントゲン。脾臓(ヒゾウ)は大丈夫。

ちょっと心臓が大きい。のと、

股関節が減っている。

 

どちらも体重が減れば、負担は減ります。

 

…と。

 

 

 

舌斑は普通に大丈夫。

ボッチは、虫に刺されたあとらしい。

 

どちらも心配したほどではなく、胸をなでおろしました。

あ〜〜〜よかった。😆😂😂

ただ、散歩で休むのは心臓の負担なのかな。

あまり走らないのは、股関節がよくないのかな。

 

あきらかにチェリーが信号を出しているのに、気が付かないオカン。

体重管理もすべてに反省でした。

チェリー。

ごめんねぇ。

オカンがんばります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。