ゴル・サスケと我が家のオトコタチ・・

3兄弟の話・マメな旦那様の話・ゴールデンレトリバーのサスケの話。
世間では猫かぶり母の解毒ブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

軽井沢密会

2010-09-09 12:09:10 | Weblog
2日目です。


日本×カナダの友好的フェスティバルでビフは記憶を無くし・・・


軽井沢の夜をなめてたサスケ家・・・


家族4人・・凍死するかと思うほど寒かったですよ


なので、変な格好で朝ご飯の用意をする リモコン号




持ってきた布という布を子供にかぶせて・・わたくしは車に避難・・


記憶を無くしたビフは凍死覚悟で放置


さぁ・・今の時代、オトコも何でも出来なくちゃ!!

軽井沢の夜、放置されるのよぉ〜!!



働くリモコン



この間、ゆうままとRYOさんと私でペラペラタイム。(1時間くらいしゃべってた?

「まま、俺もそっち行きたいワン。」

「いいえ、あなたが来ると大変なので、そこから見ててね!」





今日はユウチャンちがステキホテルに移動するので、お昼を3軒でステキカフェに

食べに行くことになりました

three dog bakeryさんです。

テラス席に3頭のゴル・・目立ちますよ
(うち、一頭は脳みそカラカラオケツ頭だけど・・


ビフにウロウロしないように足で重しをされるカラカラ犬・・



丸一日半、食べてないさっちゃん。

ワンコご飯を頼んであげました・・・(旅先は気が大きくなるサスケ家・・)





グフフ・・・可愛い彼女が・・・



ここで、ユウチャンとはバイバイ

でも、またきっとすぐ会えるよねぇ


で、しつこくまたこの写真・・・これしかないんだもん・・・(T_T)




ここで、ユウチャン、まさかの

お帰り拒否!!

もしかして、ユウチャンも楽しんでくれたのかしら?

思いっきり拒否るユウチャン・・・

きっと混乱してたのでしょう・・・


脳みそカラカラオケツ頭犬の車に乗り込もうとするくらい、帰りたくなかったのね・・

ある意味感動・・

大丈夫!!きっとすぐ会えるから!!

こうして、2泊目の夜の部へ・・・



途中、スーパーで買いだしして・・


昨日の失敗を繰り返さないため、毛布をレンタル


三男のリクエストにより、ハンモックもレンタル




世の奥さん!!これはイイ

年甲斐もなく・・・子供に順番を譲る気もなく!!

ゆらゆら揺れるアラフォー・・・

揺れるたびに日頃の疲れとストレスがそぎ落ちて行くような?

マジでうちにも欲しいぜ・・・

私がこんなことしてる間、サス君たちは川に・・・


確か・・夕べ、カナダのソウルメイトと滝に打たれに行く約束してたな・・




「パパ。滝に打たれたらミズが冷たすぎてマジ死んじゃいますぜ!!」byサスケ

1分と水には居られない冷たさ・・・


打たれてもいいのに・・・


夕べの失敗を挽回すべく。頑張るビフリモコン。


今晩の夕ご飯はなに?(上から目線・・)


と、ここからはまったく写真ない・・

宴のはじまりです・・・



楽しかったねぇ・・


3日目の朝は早起きしたビフ。

初めて試す、コーヒーポットでコーヒーを入れてくれたんですが・・


本人もビックリするくらいまず〜いコーヒー

ドロ?



ゆうちゃんちにコーヒーを恵んでもらいたい衝動を必死にこらえたサスケ家・・

二度とこのポットは登場しないでしょうね・・・びふ


シャボン玉をゆうちゃんちに吹きまくる三男。





なんか、家族そろって、昔からの知り合いみたいに楽しく過ごさせてもらいました!

また今度、近いうちにご一緒しましょうねぇ


ユウチャンち、ゆうちゃんちの皆様、ホントにありがとう
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢密会

2010-08-26 14:39:00 | Weblog
行ってきましたさぁ

軽井沢スイートグラス

人気キャンプ場です。

そこで待ち合わせしたのが ユウチャン& ゆうちゃん






なんと、3頭そろった写真がコレ一枚・・・


なにやってんだぁ・・・私(>_


だって・・・だって・・・だって・・・


楽しくて・・おしゃべりばっかしてて・・・写真撮ってなかった


ユウチャン&ゆうちゃんちに期待しよう・・・(他力本願・・・)


3軒が同時に着いた感じでテント設営を始めました・・・


キャンプ久しぶりなサスケ家・・・だって人間がデカいうえ、みんな汗かき(着替え大量)

サスケも入れると荷物が積みきらない事情が・・


今回はデッカチャンが部活が休めず不参加・・・(ホントに行きたかったらしい・・が、
いつまで親にくっついてくるんだ?)


張り切るビフリモコン・・・

が、しかし、たまにやってくれるのよねぇ〜・・・

ビフ・・・タープを裏表にして、クネクネしてタープが自立せず・・・

ビフはタープがボロイ!!とか言ってるし・・


笑かしてくれるのよ〜

早く設営して「初めてのキャンプ」のユウチャンちのお手伝いに行く!って・・話し・・どしたっけ?

ユウチャンちのが早いじゃん・・・




やっと最近、リモコン操作の標的にできるようになった次男、三男・・・

働く喜びが分かったかしらん?って・・・


次男。お隣カナダ留学・・・



三男。お隣カナダバケーション・・・




すっかり、ゆうちゃんちに入り浸り・・・ゆうままとガイジンパパになついてました


サスケは・・と言うと・・・

いつもの事ながら、まったく落ち着かず


誰かが来れば「ヘイ!ラッシャイッ」的お出迎え・・・

誰かが通れば「どこ行きますか!!」ワンワン。

ず〜〜〜〜っっと動きっぱなし・・・

結局ご飯も2日間食べず・・・ハイテンション・・・



脳みそカラカラオケツ頭がばれちゃったじゃん

日も傾きはじめ、ご飯の準備ね。

ビフリモコン、スイッチON。

ピザを焼いてくれました。が、しかし・・・


それすら、写真無いし・・


日本語英語なのに・・・



なぜか盛り上がる会話・・・


そして裸祭り・・・

今度はユウチャンパパも裸祭り参加してね♪  byビフ


こうして、写真も撮らず・・・なぜか通じる日本語と英語・・・


夜も更けて行きました・・・・


この続きはまた後で

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

祝・4歳♪

2010-07-08 10:19:13 | Weblog
さっちゃん、4歳になりました!!

もっと渋くて落ち着いた4歳を迎えるはずでしたが・・実際は・・


いまだ、はじけてぶっ飛んでます


お誕生日記念に 7月9日オープン予定のトリミングショップに行ってきました!!


オープン前なんですが、お友達の紹介で特別





お一人で経営してるそうで、

ぶっ飛びオンナ好き犬はトリミング台に大人しく乗っているはずもなく・・・

ビフがアシスタントを務めました・・・


ご実家でゴールデンを飼われていたそうで、めっちゃ可愛がってくれました




娘さんも大きいワンコが大好きなんですって!!

まぁ・・なんてイイ娘さんでしょう!!!←デカワンコ好きの思いこみ



トリマーさんもチョ〜美人♪


しかも、丁寧にキレイに仕上げてくれましたよ!!



あ・・・リードはもちろん、お出かけ仕様のRyoさん作リードです♪
スゴイほめられちゃったよ♪リード可愛い!!って。

初めての所だし、足回りだけ!って思っていましたが、お尻毛カットもしてもらいました!!





シッポブンブンのさっちゃん・・・・


楽しくおしゃべりしながらしてもらったので、ホントに私たちもサスケもリラックスして

楽しい時間でした


ただ、丁寧な仕事と美人さんなので、サスケがトリミング台降りたとき、


珍犬ビフがトリミング台に上がっちゃう!?

可能性は捨てきれません

せっかく見つけた素敵なトリミンクショップなんだからね、ビフ!!頼むよ!!
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

さっちゃんのオウチ・・要塞化・・・再び・・・

2010-06-26 22:20:16 | Weblog
毎日、暑いです・・・ってか・・・サスケ地方、毎日湿度80%?


ビフがサスケのオウチの要塞化にまた拍車をかけました・・・・






毎年、日よけとして、キャンプで使うタープを常設します・・・


で、今年から新登場





業務用扇風機 ON ボロパラソル



チョ〜恥ずかしいんですけど〜


まぁ・・・サスケが快適なら良いけど・・・・


しかも、ムシコナーズが垂れ下がってるし・・・・



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ばったもんともっとばったもん。

2010-06-17 22:52:18 | Weblog
ビフのお友達に 中国土産の胴輪とワンコリードを頂きました!!




なんと、警察犬仕様・・・

さすが、中国土産!!




でも(?)、作りはしっかりしてるし、かっこいい


さっそく、装着よ!!さっちゃん!!



が、しか〜し・・・


そう簡単には装着させてくれないのがさっちゃん・・・




  


こんなんなって・・・・


あんなんなって・・・・



格闘すること15分・・・


力尽きたアホ夫婦

馬子にも衣装って。。言うじゃない?




例え、「ばったもん」の警察犬仕様リードでも、少しは賢くみえるかも!!


と思った親心・・・・


中身のワンコはもっとばったもんだとやっと気づいたのでした・・・・



・・・・・・・使い方、違うんだけど・・・・・さっちゃん・・・
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

みんなで溺愛♪

2010-05-30 15:40:09 | Weblog
実家のサッチーがたまに来ます・・・


サスケと遊んでくれるのはいいのですが・・・・


オヤツで釣る「オヤツおばはん」なので、サスケはサッチーがオヤツに見えるらしいです




しかも、アホ丸出しなので、サスケはアホだ!!とサッチーは言いつつ・・

今日も大量のオヤツを与えていました・・・


まぁ・・・お互いが喜んでるんだから良しとしよう・・・



普段は





こんな、爪の先みたいなオヤツで待て・・させられたりしてるからねぇ・・






「これだけっすかぁ・・


的なお顔は止めましょう・・・・


コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

金髪なカレ♪

2010-05-15 23:15:38 | Weblog
もう少しでブログの更新の仕方を忘れそうな・・・・


先日、私の愛車、ミニクーパでサスケと動物病院にフロントラインをもらいに行きました。


ちょっとしたお出かけはミニクーパで行くんですが・・



子供の友達のお母さんが私の後ろを走っていたらしいんです。



その次ぐ日の授業参観で


「○○さん(私)ちのお兄ちゃん、金髪になっちゃったの〜?」

って・・・


え??!!朝見たときは・・3人とも立派なクリクリ坊主だった・・・

だ・だれ?・・・・





あ・・僕の事ですね・・・


全身金髪ですもん・・・




確かに、人間くらいの大きさはあるかもねぇ・・・


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

感激♪

2010-04-18 23:43:20 | Weblog
サスケのことでは無いのですが・・・


今日、嬉しいことが♪


毎日の生活に疲れて、イライラ気味だったわたし。



次男がなんと・・・


「来週、お母さんの誕生日だよね」って


ケーキを作ってくれたのです。

来週は部活で時間ないから、早いけど。って。



なんかやってるなぁ・・とは思っていましたが・・・

「汚さないでよねぇ・・」とか、言っちゃってるし・・わたし・・・


次男はホント、優しい子です♪自慢の息子です♪


ありがとうね
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

ロンリーお花見・・・

2010-04-08 10:07:43 | Weblog
みなさんのブログを見ていると・・・

お花見が全盛期ですねぇ・・

サスケんち方面は今日時点で9分咲き?くらいでしょうか・・



サクラの他にも細かい白いお花(無知なオンナ・・)がとってもきれい



最近のサスケ家・・土日はお坊ちゃま方は忙しく・・・

誰も「お花見行こう♪」とか言い出しません・・・

いいの・・・私はさっちゃんと楽しんでるから・・・


さっちゃんだけが私の疲れたアラフォーハートを癒してくれるの♪





ちょっと前(ちょっとか?)

サスケくん、 あんよの裏オケケカット&爪切りに行きました。

トリミングスクールの生徒さんがしてくれるので激安



まんまる可愛いお手々になって大満足♪

500円だし♪





あれ?

4人がかり?

モンスターペアレンツ(私&ビフ)はお外の柵を乗り越えてさっちゃんのカットの模様を

激写・・・

道路を走る車から見たら、変態かストーカーのようだよねぇ・・

このあと、カットしてくれたお兄さんお姉さんを押し倒し・・・

いつもの光景ですが・・・





もう1つ、愚痴ります!!

2年くらいまえ、うちの三男が黒ラブにお尻を噛まれました・・・

サスケの散歩中で真冬の朝でした。

黒ラブを連れたジジイはビフが三男のお尻を見てる間に逃げて行ったんです。

捨て台詞を吐いて・・「金やればいいんだろっ」って。


三男のお尻には冬の厚いズボンの上から噛まれたにもかかわらず、2センチほどの傷がのこり、今もくっきり残ってます。


翌日、ビフと私は、大捜索しました。。悔しくて・・・

そして、そのジジイを知っている人を見つけて、ジジィの家に行きました。


そのジジィはアルツハイマーで入退院を繰り返してるとのこと。

そんなジジィがラブを飼ってイイの?

改めて謝りに来た老夫婦・・ジジイの言いぐさが

「あんたんちの子供がここからオウチが見える」って言ってたからオレはアノ後、
探したけど見つからなかった・・
こんなところじゃあそこからは見えねーはずだ!!


とか、言い放ち、怒りの私になおいっそう追い打ちをかけました・・

あ・・このジジイ完全に惚けてるんだ・・・

と思ったです。


ジジイが散歩しないとこと、キチンとしつけをすることを約束して忘れることにしました・・
悔しいけど・・・



そしたら・・・昨日


ビフがいつもより早く散歩コースを歩いていたら・・・

あの忘れもしないジジィと黒ラブがノーリードで歩いていたそうです・・・


ビフは「待て!!」と追いかけて行くと、ジジイはあのときと同じ、逃げて行ったそうです。

しかも、ビックリした顔で・・・


ボケてなかった・・・・


私はその話を聞いて、速攻、保健所に連絡しましたよ・・・


あ〜・・この怒り、どうしてくれよう・・・・



コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

雪♪

2010-03-13 23:17:37 | Weblog
先日、季節はずれの大雪に見舞われました・・・

もう、降らないよねぇ・・なんてスタットレスを履き替えてきたら、コレだよ




でも、若干喜ぶ人と犬・・・




いつもより早く散歩に出かけ、さっちゃんランを満喫



この日は公立高校の受験日・・

なのでデッカチャンは部活もなく・・・


雪かきを率先してしてくれました



さっちゃんもお手伝い?





すごいでしょ?このキャッチング


でも、春の雪はすぐ溶けちゃうのよねぇ・・・



話しは変わって、昨日デッカチャンは財布をなくした・・・と大騒ぎ・・

で、今日、部活前に接骨院行きたいから、お金ちょうだいって・・・

保険証も!!って・・・


財布をなくすようなボケオトコに保険証を預けるのはコワイ・・・

ここは1つ。教育的虐待?



私の大好きなリラックマのポーチにお金と保険証を入れてあげました!!


二度と財布はなくさねぇ・・・と誓っておりました
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加