ルビー&あやめちゃんの日常

ラブラドール親子のちょっとした日々の出来事です♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年の衝撃スクープ。。。ルビー切腹(;゜Д゜)!

2014-12-15 00:04:22 | 日常

この秋。。。私には衝撃の出来事がありましたデス。。。

今まで他人事と思っていた、なんでも食べちゃうと有名なレトリバー族の話。。。

実は、私もやらかしちゃいましたデス。。。

 

10月のとある日。。。いつものようにママさんのお仕事中におじいちゃんとお留守番をしていた時のこと。。。

いつもおじいちゃんのポケットには美味しそうなおやつが入ってるデス。。。

でも、その日に入っていたのは痛み止めのお薬が染み込んだ湿布薬の使用済みのもの(ロキソニンテープ)

私、ジャーキーと思い込みつい出来心で食べてしまいましたデス。。。

その後の展開は。。。

湿布薬はその日の夜吐き出せたのですが。。。

5日間吐き気が止まらず、食べても吐いてしまうので、毎日病院で点滴しましたデス。。。

そしてついに入院。。。胃と腸にまだ異物がある可能性大とのことで、試験開腹ということに

結果、異物はなし。。。でも、胃と腸には炎症を起こした後が。。。

ということで1週間入院しましたデス。。。

毎日ママさんはモニター越しに面会に来ていたみたいデス。。。

私。。。ただ毎日一人でつまらなかったデス。。。でも病院のお姉さん達は優しかったデスよ~~

 

 

そして娘のあやめちゃんは。。。

うちに来て初めての一人生活に。。。テンション下がりまくり。。。

一人はつまらないでしゅ。。。。

 

そして無事退院の日。。。

1週間ぶりのご対面~~

しばらくお互いの匂いを嗅ぎまくり。。。

 

 

ルビー母さんの切腹の痕は意外と綺麗なものでした~~

ただ。。。きれいに刈り込まれたお腹が寒そー

 

そしてお二人さんは1週間分の空白を埋めるかのように、ずっとくっついて寝ていました~~

 

ルビーのお腹。。。おかっぱに刈り込まれた感じ。。。(笑)

 

お騒がせしてしまいましたデス~~ジャーキーにしては薄っぺらいと思いましたデスよ~

 

人間の感覚では絶対食べないと思うものでも、食べちゃうものなんですね~~

今回は人間の不注意でルビーにはかわいそうな思いをさせてしまいました。。。

 

そして、そんな騒動の中。。。もう一つ悲しい出来事が起こっていました。。。

次回はルビー母さんのお母さんのお話です。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホントご無沙汰して。。。ごめんなさい~~(^^♪

2014-12-10 20:36:51 | 新しい生活

度々ご訪問いただいていた皆様~~本当に長い間おさぼりしてごめんなさい。。。

今年は何かと気ぜわしいことがありまして。。。気がつくと師走。。。

これじゃぁいけないと、やっと気持ちを奮い立たせた次第でありまして~

夏以来、寂しくなりつつあった我が家のベランダに、お花をリニューアルすることができました~

 

 

そしてこのお二人さん。。。とぉ~っても元気に暮らしていましたよ~~

 

ママさん。。。やっとブログ更新にこぎつけましたデスね~~私のあの事()も書くんですか~デス。。。

ママさん。。。あやめのお利口さんなところたくさん載せてくださいでしゅ。。。

 

今年も残すところ20日。。。いままでのおさぼりを反省しつつ、年内できる限りの更新をしようと思いまして。。。

手始めに一番最近のことから。。。

 

ルビーが脱皮。。。脱毛。。。換毛。。。しました

抜ける時には抜けるものですね~デス。。。

 

以前、ルビーの娘のあおいちゃんのお宅からいただいたブラシ。。。とっても使いやすく、無理なくブラッシングができます。。。

これは重宝しています

それにしても一回のブラッシングでこの量の抜け毛。。。

 

 

時々、「子犬1匹分抜けるんですよ~」なんて説明することもある。。。

それを思い出して、子犬を作成。。。

 私、いつあやめの妹を産んだデスかぁ~なんか妙に愛おしいデス~~

 

抜け毛との戦い、結構大変です~~でも、それよりも一緒に暮らす楽しさは比べものにならない。。。

そんなお二人さんの日常。。。

実はもっとルビーには大変な出来事がありまして。。。

では、次回はそのお話を。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おねえぴぃ~ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪

2014-09-08 21:44:43 | 家族

本当にご無沙汰してしまい、訪問していただいていた皆様、ごめんなさい*_ _))ペコリン

この夏はあっという間でした~

今日の空にはうろこ雲が。。。本格的な秋の訪れですね。。。

 

そんな中、先週末、人間の娘の結婚式を軽井沢で無事挙げることができ、ほっとしています。

優しい素敵な伴侶を見つけた人間の娘。。。最高の親孝行です~~

 

軽井沢で宿泊しながらアットホームな式でした。。。

おじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃんの妹のYおばちゃんと。。。

弟の人間の息子と。。。なぜかスペシューム光線~~~

 

中学時代の部活のお仲間。。。お揃いのドレス。。。可愛かった~~

この後、人間の娘も同じドレスとお揃いのオリジナルジャージをプレゼントしてもらいました。

苦楽を共にした一生の仲間がいて幸せだね~~

 高校時代の仲良しさん。。。うちのブログではお馴染み、お正月にルビー&あやめに会いに来てくれるお友達です~

 

 

社会人になってからのお友達、会社の寮での仲良しさん。。。

娘は転職したけど、その後もずっと仲良くしていただいています~~幸せだね~~

 そして新郎の会社の上司の方と、サークル『自転車操業部』。。。??の方々。。。(笑)

 仲良しさんに囲まれて幸せいっぱいの二人

時折雨が降る中、肝心の場面では晴れ間が。。。なんてラッキーな二人。。。

新郎新婦はひな壇にいないで、皆さんと交流。。。そしてお料理完食をコンセプトに、自分たちで手作り企画。。。

暖かく、みんなが笑顔で同じ時間を共有できた、本当にいい披露宴でした~~

 そして、例のごとく、A先生のところで合宿しながらお留守番のお二人さん。。。

おねえぴぃさん、ご結婚おめでとうございますデス~~

おめでとうでしゅ~~

 

 

おねえぴぃさん、たまには顔を見せてくれますですよね~デス。。。

おねぇぴいさんはこのお花持って花嫁さんになったでしゅかぁ~~見たかったでしゅね~~

 

 

これは食べてもいいものでしゅかぁ~~

あやめちゃん~匂いかぐだけですよ~デス。。。

 

 

 

 お花じゃなくて茎なら食べてもいいでしゅよね~~あやめ我慢できないでしゅ~~

あぁぁぁぁ~~あやめちゃん、それはしてはならぬことですよ~~デスぅぅぅぅ~~

 

そしてその後すぐにママさんにお花を取り上げられたのは言うまでもない展開でした。。。

 

花嫁さんの持っていた生花ブーケ。。。お友達にあげたブーケトス用とは別物。。。

人間の娘から預かった(もらった)ママさん。。。

でも、決してもう花嫁さんにはなれないけどね。。。

 

人間の娘~~末永く幸せにね~~

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ルビー5歳になりました~\(~o~)/

2014-07-09 02:28:30 | 新しい生活

 ご無沙汰していました~

いろいろな思い入れのある6月を白紙の状態で過ごしてしまいました~~(何してたんだろ~~

度々ご訪問いただいた方には、本当に申し訳ありません

 

そうこうしているうちに、7月7日。。。ルビーが5歳のお誕生日を元気に迎えることができました~~

 

 私、5歳になりましたデス~~最近、よく言葉を理解して、物わかりがいいとパパ・ママさんからお墨付きを頂いておりますデス。。。

 

恒例の、お誕生日お肉三昧の光景です。。。

パパさんの「待て」の号令に、機敏に反応するお二人さん。。。なぜなら、お肉が目の前にあるもので。。。

 私たち、やる時はやりますデス~でしゅ。。。

 

 さぁ~私のお誕生日、今日はゆっくりお肉を味わうデス。。。

あやめも用意はいいでしゅよ~~

 

 

パパさんの「よしっ」の合図の瞬間、野獣と化すあやめちゃん。。。

その光景にルビー母さんは。。。

あやちゃん、豪快すぎますデス。。。あんな大口あけて。。。こんな娘に育てた覚えは。。。

 

ほらほら、こぼしているデスよ~~

 

 お皿が吹っ飛んでいますデス~~この間のケーキの時と同じデス~~テーブルからお皿落ちそうですよ~デス。。。

 

 

さてさて、私もゆっくりお肉を味わうデス~~

 

野獣あやちゃんの隣ではゆっくり味わえないデス。。。

 

パパさん、お皿をこちらに。。。

 

 

パパさん、お手数かけますデス。。。

 

 

ルビーは見かけによらず、食べ方はお上品。。。

 

 

って。。。ほめている横からテーブルに乗っかってました~~

そんなにおいしかったの~~またいつでもお肉食べさせてあげるよ~~

 

 

我が家に迎える直前のルビー。。。クロクマさんみたいで可愛かったね~~

そんなルビーも、あっという間に5歳になりました~~

犬の時の流れを考えると、一日一日が大切な時間。。。

 

最近、本当に私たちの言葉を理解し、人間のような目で私たちを見てくれます。。。

今でも、あやめちゃんのお母さんとして、お水を飲む時、順番を譲ったり、お尻をなめてあげたり。。。

警戒心が強いので、時々、「うぅぅ~」と言いそうになるけど、

「いけないよ」と言うと我慢できるようになってきたり、お利口になりました~~

いつまでも、いつまでも、今のまま一緒にいたいね。。。

 

ルビー&あやめとの時間、もっともっと大事にしなくちゃね。。。

この1年間、ルビーにとって幸せな毎日でありますように。。。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

あやめちゃん~2歳になりました(*^_^*)

2014-05-31 10:13:35 | 日常

 すっかりご無沙汰の5月でした

薫風かおる5月。。。1年の中でも一番良い季節なのに。。。おサボりしてごめんなさい~

 ベランダで洗濯を干していたら、空を突き抜けていく飛行機雲が。。。

なんてさわやかな青空。。。やっぱり5月が一番好き。。。かな。。。

 

 そしてこのお方。。。あやめちゃん。。。毎日の日課は続けておりましたよ~~

今日は猫さん通りませんでしゅ~あやめは毎朝見張っていましゅ。。。

 

そんなあやめちゃん。。。5月28日で2歳になりました~

 2年前、こんなに小さかったあやめちゃん。。。

 

当時、チャウチャウ疑惑も囁かれていましたが。。。すっかりレディになりました~~

 

 ちょっとわけありで、多忙だったママさんは、5月28日当日は、茹でた牛肉トッピングのスペシャルごはんしか用意できず。。。

今日、わんこ用ケーキを買ってきてささやかなお誕生会。。。と思いきや。。。

 パパさんが何かおいしそうなもの持ってますデス~~

自然と背筋が伸びましゅね~~

 

なんでしゅか~生まれて初めて見るものでしゅ。。。

 

 

これ、食べ物でしゅか~

あやちゃん、まだパパさんが「よしっ」って言ってませんデスよ~~

 

あやめ待てませんでしゅ。。。これ絶対おいしいものでしゅがぱっ

 

 

 でも、パパさんのお許しがぁ~~少しだけなら許されますかぁ~デス。。。

 

 

やっぱりパパさんの視線が気になりますデス。。。

あれっお皿があっちへ行っちゃいましたでしゅよぉぉぉ~

 

 

パパさん、ちゃんと押さえててくださいでしゅ。。。

パパさん、もうお許しいただけますデスかぁ~~

 

 

パパさんの「よしっ」の掛け声で、一口でケーキを丸呑みするルビー母さん。。。

 もっと味わって食べてよぉ~~

 

 

でも、あわてるのには理由が。。。このあやめちゃんの視線。。。

そう、いつもルビー母さんの分を狙っているのです~~

 

というわけで、ケーキを目の前にしてから、ここまでの所要時間数十秒。。。

カメラの連写でしかとらえられない光景なのです。。。すごすぎる。。。

そして、お誕生会は瞬時に幕を閉じたのでしたぁ~~

 

 元気いっぱい、2歳のお誕生日を迎えたあやめちゃん。。。

自由奔放に育っています。。。

 

 2年前、5匹のわが子を抱えるルビー母さん。。。頑張ったよね~

 

 

あれから2年後。。。あやめちゃん1匹抱えるのももう無理かな~~

 ルーかあさん~抱っこしてでしゅ~~

あやちゃん、それはかなり厳しいデス~~

 

兄弟のみんなぁ~元気にしてますかぁ~~

また一年、みんなの毎日が健康で幸せでありますように

またいつか会えるといいねぇ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加