遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

いいことだけを口にする。言うは易し行うは難し

2018-02-25 14:22:16 | 潜在意識
潜在意識セミナーの浄化の講座をさせていただきました。


[風で雪の華が舞う]

浄化の中の最大の難関は、許す行為です。
かつて私にはなかなか許すことがうまくいかずに苦しんでいた時期がありました。

そんな時、潜在意識で成功した先輩Aさんの体験が私の苦しみを解放させることに役立ったのです。

Aさんのお話をします。
公務員の夫がいて、息子さんが大学を受け直したいと言った時、2度目の大学資金を用意することができなくて、息子さんは1年働いてお金を貯めてから大学に行ったそうです。

体調を崩したことから出会ったある商品を伝える仕事を始めようと思ったのは、その情けなく思った体験があったからです。
彼女はその仕事に潜在意識を取り入れて、目標を達成していったのです。

始めたばかりのごく普通の主婦だった頃に、
『10年後の目標はなんですか』
と聞かれ
『年収1億になることです』と宣言し、失笑されたそうです。

10年後にはその目標をほぼ達成していたAさんは、中途半端な目標よりも、人に笑われるほど大きい方がかない易いものなのよと穏やかな笑顔で語っていました。

Aさんのエピソードを別の先輩から聞いたことがあります。

その頃私は上司にあたる人に苦しめられ、考えないようにしても、毎日のように新しく嫌がらせを受けるので、どうしていいかわからずもがいていました。

そのことを相談した先輩に、言霊のことを思い出して。
あなたの口から出る言葉が、あなたのその環境を作り出しているのよ。
と言いました。

わかってるよそんなこと。

わかってるけど苦しくて苦しくてどうしても口から出てしまうんだよ、態度にも出ちゃうんだよ。
苦しいって思いを上手に処理できないから苦しんでいるのに。

そんなふうに思ってしまった私に、その先輩はあるエピソードを教えてくれました。

素晴らしい成功を収めたAさんも、あなたと同じように上司に苦しめられていたのよ。
だけど彼女は自分の目標を達成し続けているでしょ。
どうしてだと思う?

わかりません。
どうやったら、彼女みたいになれますか?
そう聞く私に先輩は言いました。

彼女はね、愚痴を言わない代わりに、その上司については一言も話さなかったの。

ろくでもない人なんて世界中どこにだっているのよ。
無視するのが1番だけど、無視できないほど感情が動いてしまったとしても、そのことを口に出してしまっては、自分の運気を下げるだけで損なの。

嫌なことは一切口にせず、いいことだけを口にする。
潜在意識で願いを叶えたいのならそうしろといろんな本にも書いてあるけど、これはね誰にでもできることじゃないのよ。
彼女はそれをやったの。

どんなふうに自分の感情を整理していたのかわからないけど、いいことだけを口にする。
それを強い意志で実践してきたから彼女はあんな風に成功しているのよ。

言うは易し行うは難し。

感情は後で1人で整理しよう。
とりあえず今日から、愚痴は言わない。
そう心に決めました。

といっても、辛かった思いをすぐに忘れたり、簡単に許せたりしたわけではありません。
ですがそのことに焦点を当てそうになったら、自分の人生の時間を使ってマイナスのことを考えるのはばかばかしい。
そう考えることにしました。

その代わりにどんな楽しい未来が待っているかを考えよう。

そうやって最初のうちは自分を騙し、それが次第に習慣となっていきました。
その結果、環境はどんどん光あふれる方へと変化していきました。

いつしか心に余裕が生まれ、辛かったはずの過去は、成長させてくれた思い出と変わっていきました。
そんな体験から得たメッセージも、セミナーの中で上手に伝えて行けたらいいなと思っています。





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの第一印象を決めさせ... | トップ | ブログ開設4445日目(ぞろ目... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。