遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ひな祭り

2017-03-03 08:18:07 | スピリチュアルエッセンス
今日はひな祭りですね(*^_^*)


女の子がいる御家庭はもちろんのこと、
そうじゃない日本中の女の子の皆様(笑)
ちらし寿司とひなケーキは必需品です(*^_^*)
あと桃の花。
桃は厄除けと長寿の力があるとされていて、
桃源郷なんていうのもありますよね。
あと、鬼退治をする桃太郎なんていうものも。

伝統行事には意味があります。
昔の人の方がスピリチュアルだったので、
科学的根拠を知らずに長生きの秘訣を実践していました。

わたしの子育てセミナーでも、
福禄寿のお話をさせてもらうのですが、
元気で長生きすることは最高の宇宙孝行です。
あ、親孝行の親を宇宙に見立てたわたしの造語ですが(*^_^*)

伝統を守り次の世代に伝えることも、人類に託された大切な役割の一つです。

ということで今日は自分の幸せを願って、
せめて桃の花を買って帰りませんか?

あと、ひなケーキもね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラエネとパワーストーンの... | トップ | よい種を蒔く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。