遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

スローライフを送るセルフイメージへ

2024-07-29 08:37:00 | 潜在意識
スローライフに憧れます。


神宮のキャラメルソフト

たまたま夏休みの物語を読んでしまいまして。
いわゆるジュブナイルですか。
好きなんす。

小学生とか中学生とか。
夏休みが本当に幸せで、新学期が近づいてくるにつれ、学校行きたくねーみたいな気持ちになったなぁと(笑)

あの頃はよく、一生夏休みだったらいいのにと考えていました。
でも学校卒業すると同時に就職しまして。
それから1年半後に結婚して母になりました。

私の結婚生活はちょっと特殊で。
私が働いて稼いだお金に足りない分を、夫が送金してくると言う。
絶対におかしなやり方なのですが(苦笑)
そういうルールを一方的に決められる。
従う,一択ですから。
でも、とか言うと殴られるので、うん,わかった!笑顔つき。
これです。

怖いですよね。ほんと。

しかも私のその月の稼ぎが少ないと(営業だったので)仕事をサボっているんじゃないかと上司よりも厳しく指導されると言う(苦笑)

まぁ、そのメリットと言えば、営業の成績がずっと一定でいられたということでしょうかね。

とにかく自分が稼がなければ、生活できないという環境で20年位を過ごして。
そこからシングルマザーとなり、もっとそれがきつくなる状況でして。
ははは(なんか笑えるのは今が幸せだからです)

さっきスローライフっていいなぁと思ったときに、同時に、「そんな事は自分に無理だ」と声が聞こえたのです。
それを深掘りしたらそんな過去の思いが出てきました。

学生時代も母が厳しかったし、母の口癖は、
「やりたいことや欲しいものがあるのなら、自分が稼ぐようになってからやれ」
でしたから。
手に入れたいものは自分で稼げ」と潜在意識へ情報ががっつり入っていたのでしょう。
なので結婚してもそんな感じになりました。
私の引き寄せ力半端ないっす。

フリーで10年以上働いた時は,毎月今月は大丈夫?来月は?と不安になり、安定したサラリーマン的な仕事に憧れるし。
潜在意識を知っているのに、なかなか全方位には使いこなせていなかったなぁ。

今はまあまあ自由度の効くシフト制の仕事をやりながら、フリーの頃にやっていた講座や占いやセラピーなどでちまちまと収入を得ては旅行に行っていると言う状況です。

でも憧れはスローライフ。
実は潜在意識は急激な変化は阻止する性質があるので、突然は変わらない。

だからこそ時間をかけてじっくり進んできているわけで。
今はやっと、3泊位の旅行を年に数回するレベルにまで自分の日常を持ってきた。
頑張ったでしょ!私(笑)

来年からはもうちょっと長期滞在する自分に持っていこうとしている段階にきたなぁと。
スローライフも夢では無いのです。
ひゃっほー。

それでもやっぱり、今すぐスローライフになりたいと言う気持ちが強くなります。
そんな夏休み。

何かいい日常的な楽しいところに行ってこようかな。
どこかなー。
きっと誰かが突然誘ってくれそうな予感ーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識講座はとてもために... | トップ | 上書きするのに3ヶ月。3ヶ月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。