遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日は新月、明日ははぴせみ(テーマは調和)

2009-12-16 18:30:17 | はっぴぃらいふセミナーより
皆様こんばんは。

今夜、9時4分から新月がはじまります。
新月のお願い事はそのあとに書いてくださいね。

それと、明日は、はっぴぃらいふセミナーがあります♪
今回は波動と調和についてお話しします。

つい最近某イベントで、ハンドベルを500人もの方の前で演奏する体験をさせてもらったのですが、このとき、人と融合する、音を合わせる、なんて体験から、
調和について深く実感することがありました。
そんなことなどを、明日のはっぴぃらいふセミナーでお話しさせてもらいますね。

波動と調和。
これらは、他者との調和でもあるのとプラスして、自分と調和する。
それは、自分の波動、振動を、ありのまま愛することにもつながります。

昨日のメディスンカード講座で出てきていた言葉が、
『あらさがしをしないと楽に生きられる』でした。
あらさがしをする人と一緒にいるとこちらも疲れるし、同じように、誰かのあらさがしをしていると、自分もいやな気持ちになってエネルギーも下がります。

あらさがしをするのではなく、相手のいいところを見る。
これを実践すると、シンプルに気持ちがよくなる。

自分が落ち込んでいるときは、いつの間にか、エネルギーが下がった方と同調するので、
気がつくと、誰かを批判したりする自分がいたりすることがあります。

自分を愛することを実践しようとしても、具体的に何なのかわからない時もありますが、誰かの批判をしているのに気づくことは比較的簡単なので、それに気づいて、とりあえず黙ってみる。

それだけでも、少なくても、自分を愛せなくても、それ以上エネルギーが下がることが減り、自分で自分を嫌うことは減るのかな~なんて思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石像が動いた(突然のアンコ... | トップ | キンを解く(同じ言葉に同じ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。