遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日のメッセージは、ふーりっしゅ(ばかみたいに頑張る的な)

2009-07-16 09:20:11 | ペンジェルカード
今日のpengelカードメッセージ

 ふーりっしゅ

自分の心に正直で、
好きなことには一生懸命で
何を考えているのかわかるようでわからなくて、
なのになんだかみんなに愛されてしまう。

そんなかわいいおばかさんになりたいなぁ

とのことで。

メディスンカードでは、トリックスターという言葉がでてきます。
ちなみにカードでいうと、コヨーテ。

日本語版のテキストでは、誰かをひっかけようとして自分が騙されるみたいな事が出てくるんだけど。

日本語でいうと、おばかさんとかおまぬけさん。
みたいな感じかな?
バカ
という言葉だけだとちょっと暴力的なヒビキもあるんだけど、
おばかさん
とやさしく言うと愛情が溢れてくる不思議な言葉です。

私はおばかさんがとても好きで、
うちのこどもたちはときどき、おばかさんねぇといいたくなることをして
ついつい頭を
カイグリカイグリ(ぐるぐる)と撫で回したくなっちゃうときがあります。

もう、かわいくてかわいくて仕方ない!みたいなね。

そんな、おばかさんです(笑)


あ、あとね、
ばかみたいにって言葉も割りと好きかも。

ばかみたいに走っていたら、とか、そんな感じ。
なんていうか、大人じゃない感じ(笑)

大人の条件ってね、自分を律することができたり、相手に気を使ったり、なんか、
きちんとしていて理路整然としているイメージがあるのですが、
おばかさんは、こどもの感性の領域と言うか、
そんなことができるのは子供の特権かもしれないってうらやましくなっちゃうみたいな。

時にはね、ばかみたいに好きなものをバカ食いしちゃうとか、そんなことをする日があってもいいかもしれないって思います。

てことで今日は、子供の頃のように、頭で考えず、ただ好きなものに一直線に走っていっちゃいますかぁ~(笑)

*********************************************

ブログランキングに登録しています~

ポチっとよろしくお願いします♪

毎日押してくださる方もいらっしゃるみたいで、ほんとうにありがとうございます!!

*********************************************

最新のお知らせ


7月のはっぴぃらいふセミナー

・7月23日(木)10時~11時50分(9時半開場)
・ちえりあ2階
・テーマ はっぴぃ人生に変わる、今日からはじめられる習慣を変えること♪
(はじめて参加の方は無料で、2回め以降はワンコインの500円です)


7月のお勧め♪

天の岩戸が開く前にエネルギーをクリーニングしましょう♪

7月22日の新月あんどほぼ50年ぶりに日本で見られる皆既日食にむけて、
自分の羽で飛び立つために少しでも軽くなる必要があるため、
エネルギーの大掃除をお勧めします!

ということで、特に特典があるわけじゃないのですが、緊急エネクリ強化月間中です♪
エネクリ詳細

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のメッセージはルートを... | トップ | 今日のカードメッセージは神秘 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しみじみ (ソフィア)
2009-07-16 10:55:41
昨日の日記・・しみじみしてしまいましたよ。私は誰かが輝かしい成功をおさめた話よりこの日常のちょっとした心の動き(ネガからポジに変える)お話が一番心に響くし勉強になるのです。この日常誰にでも起こる、しかもしょっちゅう起こるのにポジに変えるコツがなかなか掴めないこのやっかいな心の動き。遊月さんはそこの所を正直にそしてわかりやすくつぶやいてくださる(笑)ので救われている人は多いと思いますよ。もちろんその時には遊月さんもちょっと苦しい思いをされるわけですからこれからもどんどんなんて言えませんがこれからも貴重な体験談よろしくお願いします。そして応援してますよ!
昨日思いつきで「天の岩戸開きと言えば戸隠は外せないでしょう」ということで一人戸隠に行ってまいりました。車でもちょっと距離があるので私にとっては冒険です。でも「自分の枠を超えろ!」ということで勇気を出しました。今は心がすっきりと澄み切っております。
返信する
ありがとうございます~ (遊月(和恵))
2009-07-16 13:54:29
いつも感想ありがとうございます♪

昨日の心の動きもね、一瞬見過ごしてしまいそうになるのですが、ナゼナンダロウ?と考えるのがすきなので、あれ?おかしいと観察して発見することができました。

なので私はいつも、心情の吐露というよりは、心の観察日記に近いイメージがあります(笑)

そしてね、私の体験や心の動きとそれに対する私のアプローチを通して、同じようなもので躓いたり傷ついたり苦しんだりする人たちの小さい灯火みたいになったらうれしいなぁって思っているのです。

なので、そんな風に言ってもらえるのが何よりうれしい(笑)


そして、戸隠、やはり行っちゃいましたか(笑)

この分だと、長野では、日蝕のときに某所(って名前まんまだろう)にすごい人集まっちゃいそうですね~

さらに秘密を言うと、表に出てくるところは割りとフェイクです。

なのでさすがにまんま名前がその地名を表していたら、果たしてそこは…

と謎めいたことをなんとなく書いてみる(ノープランで言っているので気にしないでください爆)

てことで~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。