遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

龍のお告げを教えてくださった先生の夢と透明のエレベーター

2010-06-01 10:02:24 | 遊月の夢日記/夢に関する情報
ひさしぶりの夢日記です。

満月の翌朝のことで、その夢は自分の生まれた時にも大きく関わるものでした。

簡単に言うと、その夢に、唐突に出てきた人物がいて、その方は今から20年以上前に亡くなっている方だったのですが、突然私の夢に出てきて、唐突にある言葉を私に言ったのです。しかも名乗って(笑)

私はその人と会ったことがないので、その人のことをまた聞きでしか知らなかったし、顔も知らなかったし、しかも、わたしはその方の住んでいたその場所をその人の名前だと誤解していたのに(〇〇の先生と呼ばれていて、それは地名だったのに私は苗字だと思い込んでいた)

夢でその方が名乗ったのです。
私にとっては初耳の苗字を。

それを母に言うと、私がその人の名前だと思いこんでいたものはその方の住んでいた地名であることがわかり、夢で出てきていた謎の名字がその方の本名であると知り、正直結構びっくりしました。

夢に出てきた景色と状況とメッセージは、母がその方が亡くなった直後に見た夢と思い切りリンクをしていて、(というか、まったく同じ場所!!)

先日実家に帰ってその話しになったので詳細を伝えたら、その方の立っていた場所の段のつき方とか天気とか周囲の景色や様子まで一致していて衝撃を受けまして。

だからこそ、あのメッセージはやはり本当なのかとしみじみ感動しておりました。

それは、私が生まれた意味と私がそれをこれから全うしていくために必要な言葉で。

そして夢はまた日常モードに戻ったのですが。

今朝の夢は、私が透明のエレベーターに乗っていて、そのエレベーターは私の意に反してすごい勢いで落下しそうになったので、それをスイッチを押して止めている、というものでした。

夢解析を簡単にするならば、すべてをさらけ出すな、というか。
全部を言ってはいけない、というものでした。

私多分、盛りだくさんと言いますか、いっぱい出しすぎる傾向があるようです。

例えば先日の講演会でも、あれはどう考えても安すぎると皆様に言われまして。

金額ってなんだろう?と思ってしまうところがあって。
受け取るメッセージを有料にすることに違和感がずっとあるわけです。

で、昨日の夢。
やはり言いすぎている。

うむ。

必要以上言いすぎないとか、相手が求めていないときは言わないとか、いろんな線引きをしつつ、選択しつつ答えているのですけどね。
どこに線を引くべきか?と思った時、心に響いてくることがありました。

だからこそ、メッセーンジャーとしての真価が問われることになるのです。
やみくもに伝えてはなりません。

そこの線引きを学ぶことがこれから先のあなたに必要となるでしょう。

しょう、しょう、しょう(←リフレイン爆)


ええええ?
て、てんしぃぃぃ(ヒントだけ言って去っていく天使を追う私)


そしてはっとする。

ああ、今天使が私にとった態度こそが私がこれから身につけなくてはいけないスキル!

ヒントだけ言って去る!
なるほどです。

私は聞かれると事細かに答えまで全部きっと説明していたのでしょう。
っぱり、で結局答えわかんないので教えてくださいと、職員室に宿題の答えを聞きに来る生徒に、ついつい、しょうがないなぁ、一回だけだぞと答え教えている先生だったんだ(笑)

そりゃあ、その生徒いつまでたってもテストで及第点取れるわけなし!
(だって宿題の答え私が教えているんだから、考えるはずもなし)

ちょっとこれからは、伝え方を改善してみようと思ったのでした(*^^*)




【夢占い/夢セラピー】
遊月式夢解き(夢占い)詳細いわゆる夢占いです)
夢セラピー詳細夢を使ってのセラピーなので辛くなく、なのに的確なメッセージが受け取れるセラピー)

【夢の講座】
夢解き初級講座詳細(夢辞典を使わなくても夢解析できるようになる)
夢セラピスト養成講座詳細(夢を使って潜在意識リーディングするセラピストになる講座)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のカードはアリ~コツコ... | トップ | kin60~やり残したことを仕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。